Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

渡良瀬川河川緑地のアカハラ2017

Category - 動物 鳥

太田市吉沢町の渡良瀬川河川緑地で、アカハラに出会う事ができました。

渡良瀬川河川緑地のアカハラ

kokonanponさんが渡良瀬川河川緑地に行けばアカハラに出会えるという記事を揚げていたので、早速行ってみました。

ホントはアオジの方が良かったのですが・・・そちらは出会えませんでした(^^ゞ

渡良瀬川河川緑地のアカハラ

渡良瀬川河川緑地のアカハラ

渡良瀬川河川緑地のアカハラ

渡良瀬川河川緑地のアカハラ

アカハラってアカデミック・ハラスメントでは無いです。お腹の紅いツグミという感じの野鳥です。

渡良瀬川河川緑地のアカハラ

渡良瀬川河川緑地のアカハラ

渡良瀬川河川緑地のアカハラ

渡良瀬川河川緑地のアカハラ

渡良瀬川河川緑地のアカハラ

渡良瀬川河川緑地のアカハラ

一応、木とまりのアカハラです。なかなか思った所にとまってくれないです。

渡良瀬川河川緑地のアカハラ

渡良瀬川河川緑地のアカハラ

他にもシロハラ・カシラダカ・ジョウビタキ、まぁいろんな野鳥が見られる場所です!

渡良瀬川河川緑地のシロハラ

渡良瀬川河川緑地のカシラダカ

渡良瀬川河川緑地のジョウビタキ

参考資料

場所 マップコード 渡良瀬川河川緑地(34 674 894)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 太田市 渡良瀬川河川緑地 アカハラ

6 Comments

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

えっ、そんなに居たん・・・
やだ、嫌われてるのかな(^^ゞ
アオジ、また探してみるかな(^^ゞ

2017/03/13 (Mon) 01:03 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、こんばんは。

3.11にヤツガシラ撮影した帰り(3時頃)、ここに寄りましたよ!
自転車を転がして撮影していました(^o^)丿
アオジは、後を追いかけていた感じです。

2017/03/12 (Sun) 22:14 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

出会える場所が限られてるんですかね!
シロハラみたいにどこでも見られないすね!
出会えて良かったです\(^o^)/

2017/03/12 (Sun) 07:07 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

アカハラ、まだ会ってないんですわー!
顔はシロハラと同じなんですねー!
早く会いたいなあー!(^^)!

2017/03/11 (Sat) 21:34 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

アカハラ、移動するにしてもそんなに遠くに逃げないので・・・
しばらく遊んでくれました。
じっくり枚数が撮れたので良かったです\(^o^)/

2017/03/11 (Sat) 08:58 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 アカハラが明るい所に出てくれたのですね。
私は今季未だ写していませんので、アオジよりもアカハラの方が貴重です。
一般的にも、アオジよりも、アカハラの方が写す機会が少ない様に思います。
羨ましい限りです。

2017/03/11 (Sat) 08:27 | REPLY |   

Post a comment