Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

「ふかや緑の王国」の寒緋桜とアトリ2017(見頃直前)

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国では、寒緋桜がもう見頃直前という感じでした!

「ふかや緑の王国」の寒緋桜


まだ河津桜や梅が見頃のこの時期に、本格的な桜のシーズンの先陣をきる感じで咲き始めるカンヒザクラ・・・いいですね!

「ふかや緑の王国」の寒緋桜「ふかや緑の王国」の寒緋桜「ふかや緑の王国」の寒緋桜

花は下向きに咲く桜なのですが、遠目には色鮮やかな色彩で目立ちます!

「ふかや緑の王国」の寒緋桜

「ふかや緑の王国」の寒緋桜「ふかや緑の王国」の寒緋桜「ふかや緑の王国」の寒緋桜「ふかや緑の王国」の寒緋桜

その桜を目指して野鳥が集まります。一番多いのがこいつです・・・シジュウカラ・・・まぁどこへでも現れます!

「ふかや緑の王国」のシジュウカラ「ふかや緑の王国」のシジュウカラ「ふかや緑の王国」のシジュウカラ

・・・とアトリもやってきました。ちょっと居ただけで隣の木に群れごと移動してしまいました!

「ふかや緑の王国」のアトリ「ふかや緑の王国」のアトリ「ふかや緑の王国」のアトリ

お目当てのメジロは・・・オオカンザクラでしょうか?咲き始めの桜の木に居ました。

「ふかや緑の王国」のオオカンザクラ「ふかや緑の王国」のオオカンザクラ

すぐ近くまで来ているんです。・・・そんなまだ咲き始めの桜じゃなくて、もっと咲いてる木に・・・とヤキモキ!!

「ふかや緑の王国」のメジロ「ふかや緑の王国」のメジロ「ふかや緑の王国」のメジロ「ふかや緑の王国」のメジロ「ふかや緑の王国」のメジロ


参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県 深谷市 ふかや緑の王国 寒緋桜 カワラヒワ メジロ

8 Comments

wisteria  

kokonanponさん、おはようございます。

ここは野鳥がよく見られる場所です。
今の季節、特にこの桜には野鳥が集まります。
毎年、ここでメジロを撮ってます\(^o^)/

2017/03/11 (Sat) 07:16 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、こんばんは

桜にアトリ、メジロ、シジュウカラですか
豪華ですね(^o^)丿

2017/03/10 (Fri) 22:02 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

地元に、こんないい場所があるんだから・・・
通わなくちゃ・・・
って、私もカワセミ何度も見てるんですが撮れないです(^^ゞ

2017/03/10 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
寒緋桜がもう見頃直前という事のようですが・・・
ここは野鳥たちの沢山来る楽園のようですよね~(^^)
先週は梅まつりありましたよね~。

2017/03/10 (Fri) 19:17 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

カワラヒワでなく、アトリでした。訂正しました(^^ゞ
オオカンザクラが咲くと、もういよいよ本格的な桜のシーズンがやってくる気配が感じられます\(^o^)/

2017/03/10 (Fri) 09:38 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

カンヒザクラ!
濃いピンクが綺麗ですねーー!
カワラヒワまで来たんですか!
カワラヒワ綺麗ですよねー!

2017/03/10 (Fri) 09:33 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

すっかりボケが始まってます・・・
ヤバイ・・・アトリですのね・・・どうしちゃったんだろう(^^ゞ

2017/03/10 (Fri) 09:32 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 寒緋桜に野鳥とは凄い光景ですね。
カワラヒワではなくて、アトリの様に見えますが、鳴き声はどうでしたか?
オオカンザクラとメジロのコラボが良いですね。
こんな光景に出会って見たいです。

2017/03/10 (Fri) 09:18 | REPLY |   

Post a comment