Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

「ふかや緑の王国」のロニセラ・フラグランティシマ2017(見頃)

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国では、ロニセラ・フラグランティシマが見頃になっていました!

「ふかや緑の王国」のロニセラ・フラグランティシマ

春早くから咲き始め、周り一面に甘い香りを漂わせてくれる冬咲きニオイカズラです。きれいな花ですが、あまり見かけられません!

「ふかや緑の王国」のロニセラ・フラグランティシマ

「ふかや緑の王国」のロニセラ・フラグランティシマ

「ふかや緑の王国」のロニセラ・フラグランティシマ

「ふかや緑の王国」のロニセラ・フラグランティシマ

1本くらい、家にあっても・・・とも思うのですが、売ってないんです!

「ふかや緑の王国」のロニセラ・フラグランティシマ

「ふかや緑の王国」のロニセラ・フラグランティシマ

「ふかや緑の王国」のロニセラ・フラグランティシマ

馬酔木も咲き始めていました。かわいいきれいな花です・・・が毒が・・・まぁ、これを食べる人も無いでしょうから関係無いですね(^^ゞ

「ふかや緑の王国」の馬酔木

「ふかや緑の王国」の馬酔木

「ふかや緑の王国」の馬酔木

「ふかや緑の王国」の馬酔木

「ふかや緑の王国」の馬酔木

梅まつりも終わりましたが、まだまだきれいな花が見られる梅園です。

「ふかや緑の王国」の梅

「ふかや緑の王国」の梅

「ふかや緑の王国」の梅

「ふかや緑の王国」の梅

メジロは・・・居ない・・・居るのはコイツかシジュウカラ・・・まぁ何も居ないより・・・です。

「ふかや緑の王国」のモズ

「ふかや緑の王国」のモズ

下を見ても、春の花々がいろいろ咲き始めています。

「ふかや緑の王国」のクリスマスローズ

「ふかや緑の王国」のクリスマスローズ

「ふかや緑の王国」のクロッカス

「ふかや緑の王国」のクモマグサ

「ふかや緑の王国」のシラー・シビリカ

「ふかや緑の王国」のシラー・シビリカ

「ふかや緑の王国」の原種シクラメン

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県 深谷市 ふかや緑の王国 ロニセラ・フラグランティシマ 馬酔木

8 Comments

wisteria  

ビリアさん、こんにちは。

花木センターの方に行くんで、そのついでに一回りします。
1年中なにかネタには困らない場所なんで\(^o^)/

2017/03/15 (Wed) 12:19 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

こんにちは

ここは私たちのところからも近いのですが最近ご無沙汰です。
昨年、山野草を見に行きました。
今年はシメにはよく出会いますがモズにはあっていません。

2017/03/15 (Wed) 11:41 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

いよいよ、春本番かと思ったのですが・・・
ここ数日、天気も悪く・・・寒くなったような・・・!
一気に春にはならないですね(^^ゞ

2017/03/14 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
ふかや緑の王国も沢山の花が咲き楽しめる季節になりましたね(^^)
市民のもり公園では・・河津桜ももう終盤となりましたね~。

2017/03/14 (Tue) 19:41 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

野鳥の名前はなかなか覚えられないんですが、花の名前はけっこう良く覚えられる!
なんか、得意不得意があるみたいです(^^ゞ

2017/03/14 (Tue) 16:33 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 舌を噛みそうな名前の花ですね。
香りが良いのですか?
一度見てみたい花です。

2017/03/14 (Tue) 14:19 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

この花、香りがいいんですよ!春の眠りに暈けている虫たちをこの香りで呼び寄せるんでしょうね!
モズ、モズもいいですが・・・やっぱり梅・桜にはメジロでしょ(^^ゞ

2017/03/14 (Tue) 11:22 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

とても名前覚えられそうにありませんが、めっちゃ綺麗ですねー。
鳥さん、モズですやん(^。^)
モズ好きなんだよねーーー!
可愛いーー!

2017/03/14 (Tue) 11:15 | REPLY |   

Post a comment