Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

M公園のカシラダカ2017

Category - 動物 鳥

前橋市にあるM公園では、カシラダカを群れで見られます。

M公園のカシラダカ

カシラダカ、今は比較的簡単に見ることができていますが、IUCNレッドリストで絶滅危惧II類に指定されたそうです。

M公園のカシラダカM公園のカシラダカ

M公園のカシラダカ

M公園のカシラダカ

M公園のカシラダカ

そんな話を聞くと、今のうちに撮っておこう・・・という気になってきます!

M公園のカシラダカ

冠羽が立ってる感じ、これがカシラダカですね!

M公園のカシラダカ

M公園のカシラダカ

M公園のカシラダカ

それに、冬鳥ですから見られるのは今のうちです!

M公園のカシラダカ

M公園のカシラダカ

M公園のカシラダカ

M公園のカシラダカ

M公園のカシラダカ

M公園のカシラダカ

M公園のカシラダカ

M公園のカシラダカ

M公園のカシラダカ

M公園のカシラダカ

M公園のカシラダカ

M公園のカシラダカ

M公園のカシラダカ

M公園のカシラダカ

M公園のカシラダカ

M公園のカシラダカ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 前橋市 カシラダカ

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

カシラダカ、いつでも撮れると思ってたんですが・・・
絶滅危惧II類なんて聞くと・・・
まぁ、撮っとこうなんて気になります(^^ゞ

2017/03/15 (Wed) 12:23 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

ミヤマホオジロのネタですか・・・ちょっと待って下さい。順番ですので(^^ゞ
カタクリは未だでした。
笠懸が今日天気が良ければ咲き出したかな・・・という感じですから(^^ゞ

2017/03/15 (Wed) 12:21 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

凄いなあー!
貴重なカシラダカが群れで見れる!
なんて贅沢なっ!(笑)
前橋かあ〜。ちょっと遠いなあーー!

2017/03/15 (Wed) 10:35 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 カシラダカを沢山写されましたね。
未だ、ミヤマホオジロもいる様ですよ。
ところで、カタクリは未だでしょうか?
その頃行って見ようかなと思っています。

2017/03/15 (Wed) 09:11 | REPLY |   

Post a comment