Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

GKの森のミヤマホオジロ2017

Category - 動物 鳥

桐生市新里町にあるGKの森で、ミヤマホオジロに出会いました。

GKの森のミヤマホオジロ

ちょっと遠かったんですが、この目立つトサカですぐに気がつきました!

GKの森のミヤマホオジロ

GKの森のミヤマホオジロ

GKの森のミヤマホオジロ

手前が雌で奥が雄ですかね!多分つがいですね!!

GKの森のミヤマホオジロ

GKの森のミヤマホオジロ

GKの森のミヤマホオジロ

GKの森のミヤマホオジロ

以上証拠写真でも会えただけ良かったと思ってたんです。

でもミヤマホオジロの方がそれじゃぁ可愛いそう・・・とでも思ったのでしょうか・・・・撮りやすい場所に出てきてくれました!

GKの森のミヤマホオジロ

GKの森のミヤマホオジロ

GKの森のミヤマホオジロ

毎年撮ってるのに・・・と言われそうですが、やっぱしっかり出会えると嬉しいです\(^o^)/

GKの森のミヤマホオジロ

GKの森のミヤマホオジロ

GKの森のミヤマホオジロ

おっとなにか獲物を、見つけたようです。あっ木の実か!

GKの森のミヤマホオジロ

GKの森のミヤマホオジロ

GKの森のミヤマホオジロ

木の上に逃げてしまいました!

GKの森のミヤマホオジロ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 桐生市 ミヤマホオジロ

3 Comments

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

話の続きです。セツブンソウの咲いてた場所です(^^ゞ
ヤマガラ・シジュウカラの群れが居るなぁ・・・とその中に、こいつが居たんです。
目立ちますから気がつきます!
他に誰も居ないし。。。もう撮り放題でした\(^o^)/

2017/03/18 (Sat) 09:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/18 (Sat) 08:55 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 新里にGKの森と言うのがあるのですか?
知りませんでした。
ミヤマホオジロのオスが沢山写せて良かったですね。

2017/03/18 (Sat) 08:48 | REPLY |   

Post a comment