Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

日光 イタリア大使館別荘記念公園2012 (紅葉)

栃木県日光市中宮祠にあるイタリア大使館別荘記念公園の紅葉狩りに行ってきました。

12102701

歌ヶ浜駐車場に車を停めるとイタリア大使館別荘記念公園へ軽い坂道を登って行くという感じなんですが、初めての時はけっこう歩くなぁと思ったんですが、慣れてきたのかな近く感じるようになりました(^^ゞ

12102722

12102703

12102702

まだ緑が残ってる感じですが、それを含めての錦秋でしょうから・・・雰囲気はいいし落ち着ける空間です!

12102704

12102705

12102706

岸辺では絵を描く人・写真を撮影する人、皆それぞれの秋を切り取っています!

12102709

12102707

12102708

イタリア大使館別荘、中には喫茶店もあり、窓辺のイスでくつろぎながらコーヒータイムなんて事も味わえます・・・が今回はパスしました。

12102710

12102713

12102711

中禅寺湖で一番の紅葉スポット「八丁出島」も目の前に見る事ができます。

12102712

12102720

12102714

太陽が雲に隠れてちょっと葉の照りが無かったのが残念でした。

12102715

12102716

12102717

上の写真の建物は、国際避暑地歴史館です。わてには、ちょっと似合わん落ち着いた散策気分を味わってきました。

12102718

12102721

参考資料
場所 マップコード イタリア大使館別荘記念公園(947 208 589)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料(建物は施設維持協力金 百円)
壁紙 1026_itk.zip(5.47MB・パスはwisteriaです)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 紅葉狩り

栃木県 紅葉

8 Comments

wisteria  

そういえば・・・

toshi.X2さん、こんばんは。

そう云われると、カメラマンの数・・・少ないですね(^^ゞ
穴場なのかも(^^ゞ

2012/10/27 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |   

toshi.X2  

No title

こんばんは~
イタリア大使館別荘記念公園周辺では紅葉も綺麗で楽しめるようですね~
やはりカメラマンも多いのでしょうか?

2012/10/27 (Sat) 20:39 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

もうちょっと遅れてもいいですよね(^^ゞ

akiさん、こんばんは。

高い山の写真には感嘆させられますが、・・・こういう雰囲気の場所もいいもんですよ(^^ゞ

2012/10/27 (Sat) 17:38 | EDIT | REPLY |   

aki  

No title

いやいや、中々落ち着いた雰囲気のレポでしっとり。
良い所ですね。

2012/10/27 (Sat) 15:50 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

お帰りなさい

ビリアさん、こんにちは。

私もブログで知って行くようになりました。
お勧めできる場所ですv-10

2012/10/27 (Sat) 15:11 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

こんにちは。

日光紅葉 楽しまれてますね。イタリア大使館記念公園は行っていません。メモです。
竜頭の滝 見事ですね。

2012/10/27 (Sat) 14:21 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

毎回、行っちゃいます(^^ゞ

姉さん、おはようございます。

姉さんなら、お似合いの場所です!
大使館の別荘ですから、湖畔を巡って最高の場所に作ったのでしょう!雰囲気がいいんですv-10

2012/10/27 (Sat) 08:07 | EDIT | REPLY |   

☆姉さん☆  

No title

わぁ~
良い所ですね^^
いつか行くぞ♪

2012/10/27 (Sat) 07:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment