Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

GKの森のビンズイとアオジ2017

Category - 動物 鳥

桐生市新里町にあるGKの森で、ビンズイに出会いました。

GKの森のビンズイ

ビンズイを見るのは初めてだったのですが、皆さんの写真を拝見してまして・・・これでしょうと思われました。

GKの森のビンズイ

GKの森のビンズイ

GKの森のビンズイ

間違えてたら教えて下さいm(_ _)m

GKの森のビンズイ

GKの森のビンズイ

アオジ、今シーズン初めてのご対面です。

GKの森のアオジ

見つけたのは藪の中・・・証拠写真で仕方ないのかな・・・と思っていたら

GKの森のアオジ

GKの森のアオジ

GKの森のアオジ

出てきてくれました。でもちょっと遠い。枯れ葉を踏みしめて・・・逃げられました!

GKの森のアオジ

GKの森のアオジ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 桐生市 ビンズイ アオジ

4 Comments

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

ビンズイで間違えなかったですか!これで野鳥リストに1羽増えました\(^o^)/
枝を横歩きなんてするんですか?・・・そこまで観察する余裕無かったです(^^ゞ

2017/03/19 (Sun) 14:40 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 ビンズイの枝止まりは珍しいですね。
枝を横歩きするとか。
そんな光景が見られましたか?

2017/03/19 (Sun) 14:17 | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、おはようございます。

新里ですよ??ここでミソサザイですか??
こんな里まで・・・えっ探してみよう(^^ゞ

2017/03/19 (Sun) 08:44 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん おはようございます。

昨日、ここに行ったのですがwisteriaさんが撮った鳥はいませんでいた。
でもミソサザイに逢えたので良かったです。

2017/03/19 (Sun) 08:38 | REPLY |   

Post a comment