Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

鹿田山フットパスのコスズガモ2017

Category - 動物 鳥

みどり市笠懸町の鹿田山フットパスで、コスズガモを見かけました。

 鹿田山フットパスのコスズガモ

羽の色そしてトサカとキンクロハジロとは違うのですが、目の感じ雰囲気・・・似てますね!

鹿田山フットパスのコスズガモ

鹿田山フットパスのコスズガモ

鹿田山フットパスのコスズガモ

鹿田山フットパスのコスズガモ

検索したらスズガモが出てきたんです。でもスズガモは海辺・海水・・・淡水に居るのはコスズガモとか・・・

じゃぁ、これがコスズガモかな??・・・です(^^ゞ

鹿田山フットパスのコスズガモ

鹿田山フットパスのコスズガモ

曇りの日だったので、天気の良い日にリベンジしてきました。

水鳥はいつでも居るので、探さなくても見つかります!

鹿田山フットパスのコスズガモ

鹿田山フットパスのコスズガモ

鹿田山フットパスのコスズガモ

鹿田山フットパスのコスズガモ

鹿田山フットパスのコスズガモ

鹿田山フットパスのコスズガモ

鹿田山フットパスのコスズガモ

鹿田山フットパスのコスズガモ

鹿田山フットパスのコスズガモ

こうしてみると、キンクロハジロに比べて見劣りしますね・・・でも種類のうちだから(^^ゞ

鹿田山フットパスのコスズガモ

鹿田山フットパスのコスズガモ

鹿田山フットパスのコスズガモ

鹿田山フットパスのコスズガモ

参考資料
場所 マップコード 清水新沼(34 843 104)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 みどり市 鹿田山フットパス コスズガモ

5 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

以前は篠藪の感じだったですが、きれいに下草が刈り払われて・・・ちょっと野鳥には可愛そうな環境かも・・・(^^ゞ
私も、山の上を一週してきました。まぁ山っちゅうほどのものでは無いですが・・・(^^ゞ

2017/03/21 (Tue) 03:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/20 (Mon) 23:46 | REPLY |   

kei  

へ~

コスズガモですか 意識したことがありませんので
目つきの鋭さを見たら キンクロかと思っちゃいまうすね。
2月に行っているのですが、天気もいい野鳥がいるかなと
フジバカマの咲いているさらに奥の滝のあるところの上の水たまりに
鳥が水浴びをしている所を撮ろうと行ったのですが
ぜんぜん そのあたりも全然いません
さえずりさえ聞こえませんでした。
で 山のうえへとハイキングしてしまいましたよ ^^;)
でも 途中 コゲラ シメ シジュウカラ は撮りました。
池にはいつもいた kawa君はいませんでした。 どうしたのでしょう?

2017/03/20 (Mon) 23:25 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

中央口から15分ですか・・・バスを利用するとどんなかな??
停留所近くにあるかな??・・・考えどこだなぁ(^^ゞ
やっぱり、海浜公園かな(^^ゞ

2017/03/20 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
コスズガモさんたち気持ち良さそうに泳いでますね~

森林公園のチューリップですが中央口から15分ほどで楽しめます。

2017/03/20 (Mon) 19:16 | REPLY |   

Post a comment