Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

鹿田山フットパスのカシラダカとジョウビタキ2017

Category - 動物 鳥

みどり市笠懸町の鹿田山フットパスで、カシラダカを見かけました。

 鹿田山フットパスのカシラダカ

ここ以前は、篠などが生えた林だったのですが、すっかりきれいに刈られて・・・野鳥が少なくなったかな!

でも、障害物が無くなって探しやすくなった・・・という事もあります(^^ゞ

鹿田山フットパスのカシラダカ

鹿田山フットパスのカシラダカ

鹿田山フットパスのカシラダカ

今のところ、絶滅危惧種??なのかな・・・という感じでカシラダカ出会えています!

でも、昔は良く見かけたんだけどなぁ・・・なんてなって後悔しないように撮っときました!

鹿田山フットパスのカシラダカ

鹿田山フットパスのカシラダカ

鹿田山フットパスのカシラダカ

鹿田山フットパスのカシラダカ

ジョビ男も居ます。これはどこでも見かけますね!

鹿田山フットパスのジョウビタキ

鹿田山フットパスのジョウビタキ

鹿田山フットパスのジョウビタキ

鹿田山フットパスのジョウビタキ

でも、何も出会えない時はジョビ男でも嬉しくなります!

鹿田山フットパスのジョウビタキ

鹿田山フットパスのジョウビタキ

鹿田山フットパスのジョウビタキ

他にカラやシメは居ましたが・・・それはパスしてます(^^ゞ

鹿田山フットパスのジョウビタキ

鹿田山フットパスのジョウビタキ

鹿田山フットパスのジョウビタキ

参考資料
場所 マップコード 清水新沼(34 843 104)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 みどり市 鹿田山フットパス カシラダカ ジョウビタキ

4 Comments

wisteria  

kokonanponさん、こんにちは。

これを見れば、知ってる人なら一発で場所を特定できますね!
ジョウビタキも今年は良く出会えました\(^o^)/

2017/03/24 (Fri) 14:47 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

カシラダカ、ホオジロと一緒に居るときが有りますから・・・
ホオジロなんて・・・言わないで撮っとくとカシラダカが居たりして(^^ゞ

2017/03/24 (Fri) 14:45 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん こんにちは

ジョビオ君「尾根の広場」に止まってくれて
大サービスですね(^O^)/

2017/03/24 (Fri) 10:20 | REPLY |   

onorinbeck  

カシラダカ良いですねーー!
まだ見たことありません。
この前、利根川の河川敷でさ、
ついに発見!って思うたら、ホオジロでした(笑)

2017/03/24 (Fri) 10:05 | REPLY |   

Post a comment