Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

第10回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展2017

藤岡市中にあるららん藤岡(道の駅ふじおか)の「花の交流館」で3月17日から26日まで開かれていた第10回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展を今年も見学してきました。

 第10回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

藤岡市は洋蘭栽培が盛んと言うことで、毎年行われている洋蘭展です。

第10回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第10回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

今回の目玉、特別展示”至宝の蘭”・・・お値段うん十万¥¥¥うん百万・・・見るだけです(^^ゞ

第10回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第10回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第10回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

それと木版画展でした。花の木版画展でしたが、野鳥に目がいってしまいました!

第10回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第10回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第10回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

お店で見ても、いいお値段の洋蘭が・・・これだけの数、一同に並ぶと見応えあります。

第10回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第10回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第10回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第10回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第10回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

それにしても・・・同じ花は・・・という感じで、いろいろな蘭です。種類・・・数が判りません!

第10回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第10回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第10回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第10回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第10回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

見事にきれいに咲かせた蘭を、見学してきました!

第10回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第10回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第10回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第10回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第10回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第10回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第10回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

参考資料

場所 マップコード ららん藤岡花の交流館 (20 369 300)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.laranfujioka.com/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 道の駅

群馬県 藤岡市 ららん藤岡 第10回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

なに、知り合いが・・・そりゃぁ見てあげなくっちゃ(^^ゞ
このシーズンは、ここだけじゃ無く他とコラボで回ります(^^ゞ

2017/03/24 (Fri) 05:57 | EDIT | REPLY |   

kei  

いきましたね

毎年知り合いが欄を出展していますので
行きたいのですが 今回はちょっと パスっぽいです。
豪華ですよね。へ~”ほとんど目にすることがない”っていうのが気になります。
あはは この中でも鳥をとってますか! 
wisteriaさん も~ ほんものですよ。
鳥にとりつかれましたね  (^m^)

2017/03/24 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

今回はここと下見2カ所があったので・・・
食堂街はチラ見で素通りでした(^^ゞ
産直も混雑してましたよ(^^ゞ

2017/03/22 (Wed) 19:05 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
道の駅ららん藤岡では美しい洋蘭展が開かれているんですね~
以前訪ねた時はラーメンを食べてきました~?(^^)

2017/03/22 (Wed) 18:38 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

もうこういうのは目の保養です。
安そうなのを買ったとしても、翌年咲かせられない自信があります(^^ゞ

2017/03/22 (Wed) 12:09 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

洋蘭、めっちゃ高いですもんねーー!
でも、すんごい綺麗ですわーー。

2017/03/22 (Wed) 11:51 | REPLY |   

Post a comment