Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

道の駅ららん藤岡のアトリとカワラヒワ2017

Category - 動物 鳥

藤岡市中にある道の駅ららん藤岡アトリを見かけました。

道の駅ららん藤岡のアトリ

道の駅ららん藤岡の高速道路側の駐車場にある街路樹、秋にはきれいな紅葉姿を見せるのですが・・・

今の時期は、野鳥の止まり木です!

道の駅ららん藤岡のアトリ

道の駅ららん藤岡のアトリ

道の駅ららん藤岡のアトリ

まずはアトリ。鳴き声に目を向けると頭上に居ました。こんな場所でも見られる野鳥なんですね!

道の駅ららん藤岡のアトリ

スズメ目の野鳥・・・こういう姿を見ると雀に似てます。

道の駅ららん藤岡のアトリ

道の駅ららん藤岡のアトリ

道の駅ららん藤岡のアトリ

道の駅ららん藤岡のアトリ

道の駅ららん藤岡のアトリ

道の駅ららん藤岡のアトリ

道の駅ららん藤岡のアトリ

道の駅ららん藤岡のアトリ

次はカワラヒワ。アトリに似てますが、黄色い羽毛がアトリよりきれいな感じがします(^^ゞ

道の駅ららん藤岡のカワラヒワ

道の駅ららん藤岡のカワラヒワ

道の駅ららん藤岡のカワラヒワ

・・・でもアトリより、良く見かけます。どこにでも居る感じ!!

道の駅ららん藤岡のカワラヒワ

道の駅ららん藤岡のカワラヒワ

参考資料

場所 マップコード ららん藤岡花の交流館 (20 369 300)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.laranfujioka.com/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 藤岡市 道の駅ららん藤岡 アトリ カワラヒワ

4 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

だってモデルが撮ってくださいって現れれば・・・
撮らないわけには・・・(^^ゞ

2017/03/24 (Fri) 05:55 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんわ~

ここでも撮ってますね。
 もうどこへ行っても鳥撮りですね ^^)/

 

2017/03/24 (Fri) 00:42 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

でも、ここ駐車場の敷地ですのでボケッとしてて交通事故なんてシャレにならないですから・・・
充分通路に出ないように注意して・・・(^^ゞ
それにしてもレンズだなぁ・・・(^^ゞ

2017/03/21 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん こんばんは!

人が多いららんにアトリとカワラヒワとは驚きです。
野鳥に興味を持つと枝に目が行きますよね(^O^)/

2017/03/21 (Tue) 18:59 | REPLY |   

Post a comment