Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

華敷山慈眼寺(滝の慈眼寺)の山茱萸とカンヒザクラ2017(見頃)

Category - 春の花 桜

高崎市下滝町にある華敷山慈眼寺(通称、滝の慈眼寺)では、山茱萸が見頃を迎えていました。

 華敷山慈眼寺の山茱萸

ちょっとご年配の方なら、宮崎県のひえつき節・・・庭のさんしゅの・・・♪♪と思い起こされるでしょう!

華敷山慈眼寺の山茱萸

華敷山慈眼寺の山茱萸

華敷山慈眼寺の山茱萸

春を感じさせる花です!今の季節、このお寺ではこの花が目立つ位なのですが・・・

華敷山慈眼寺の山茱萸

華敷山慈眼寺の山茱萸

華敷山慈眼寺の水仙

今年は、地元TVでカンヒザクラが咲いたと紹介してました。・・・そのせいか車が来てましたね(^^ゞ

華敷山慈眼寺のカンヒザクラ

華敷山慈眼寺のカンヒザクラ

華敷山慈眼寺のカンヒザクラ

華敷山慈眼寺のカンヒザクラ

肝心のしだれ桜ですが・・・蕾もかなり膨らんでいます・・・もう少しですね!

華敷山慈眼寺のしだれ桜

華敷山慈眼寺のしだれ桜

華敷山慈眼寺のしだれ桜

華敷山慈眼寺のしだれ桜

参考資料

場所 マップコード 滝の慈眼寺(20 549 001)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.takijigenji.or.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬県 高崎市 華敷山慈眼寺 滝の慈眼寺 山茱萸 カンヒザクラ

4 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

まだ早いのは充分に承知してたんですが・・・
ここ見て蘭展そしてカタクリの下見と恒例にコースでした(^^ゞ

2017/03/21 (Tue) 03:29 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

ここの枝垂れ桜は毎年ですので
待ち構えています。
よしよし もう少しですね ^^)v

2017/03/20 (Mon) 23:08 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

しだれ桜がお寺の雰囲気の中で咲く風景が最高です!
蕾も膨らみ、もうちょっとという感じでした(^^ゞ

2017/03/19 (Sun) 19:49 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
ここは枝垂れ桜が有名ですが山茱萸も楽しめるんですね~
今年も慈眼寺には行きたいな~なんては思っているんですよ~(^^)

2017/03/19 (Sun) 19:22 | REPLY |   

Post a comment