Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

小串カタクリの里のカワラヒワとアトリ2017

Category - 動物 鳥

高崎市吉井町にある「小串カタクリの里」で、カワラヒワを見かけました。

 小串カタクリの里のカワラヒワ

カワラヒワの飛鳥シーン、見かける度に狙うのですが・・・枝かぶりorタイミングズレで失敗してました。

一枚目のこの羽の模様が撮りたかったんです\(^o^)/

小串カタクリの里のカワラヒワ

小串カタクリの里のカワラヒワ

小串カタクリの里のカワラヒワ

小串カタクリの里のカワラヒワ

アトリも良く見かけます・・・でもこれつがいです。雄雌違いがよくわかる感じだったので思わず撮っちゃいました。

小串カタクリの里のアトリ

小串カタクリの里のアトリ

小串カタクリの里のアトリ

小串カタクリの里のアトリ

前がアトリの雄・・・そして3歩さがって雌・・・ですね!

小串カタクリの里のアトリ

小串カタクリの里のアトリ

小串カタクリの里のアトリ

小串カタクリの里のアトリ

小串カタクリの里のアトリ

雌のアトリに睨み付けられたので、そろそろ退散です!

小串カタクリの里のアトリ

この参考資料

場所 マップコード 小串カタクリの里(20 302 043)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 高崎市 小串カタクリの里 カワラヒワ アトリ

8 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

飛鳥シーンは何度か撮ってるんですが・・・
まぁ枝かぶり・ピンぼけばかりでした。
希望のシーンが撮れた感じです\(^o^)/

2017/03/29 (Wed) 05:35 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~~

カワラヒワ羽を広げたところをしたから見ると
へ~ 意外と綺麗な模様なのですね
再発見です ^^) 

2017/03/29 (Wed) 00:58 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、こんにちは。

いいでしょ!
もう少し、きれいに撮れれば・・・って、うちのレンズじゃこれが限界(^^ゞ
カワラヒワ、見かけると狙うんですが。。。まぁ難しい・・・やっとです\(^o^)/

2017/03/28 (Tue) 17:25 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん こんにちは

羽が完璧に開いてて綺麗
こんなタイミングで撮りたいですね(^O^)/

2017/03/28 (Tue) 14:08 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

カワラヒワのこの写真が撮りたくて・・・何度も挑戦して・・・
やっと撮れた感じです!
カワラヒワはよく見かけますが・・・こういう写真はね\(^o^)/

2017/03/27 (Mon) 10:54 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

訪れるブログ、皆さん鳥撮りにはまってるみたい・・・伝染病ですね(^^ゞ
これ咲き始めの時です。
花の写真が、時期を失いそうだったので(^^ゞ

2017/03/27 (Mon) 10:52 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

カワラヒワ綺麗ですよねーー。
この飛翔写真めっちゃ良いです。
よく撮れましたねーー(^。^)

2017/03/27 (Mon) 10:20 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 1枚目の飛翔シーンが素晴らしいですね。
綺麗な羽模様が秀逸です。
2~4枚目も枝被りなくて良いですね。

アハハ。
誰かの影響で野鳥に嵌りましたか!
カタクリは未だ咲いていなかったですか?

2017/03/27 (Mon) 10:07 | REPLY |   

Post a comment