Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

嶺公園の水芭蕉とリュウキンカ2017(咲き始め)

Category - 春の花 水芭蕉

前橋市嶺町にある嶺公園では水芭蕉が咲き始めていました。

嶺公園の水芭蕉

「夏が来れば思い出す・・・♪♪」初夏の花とも云える水芭蕉が、近在で一番早くから楽しめるのがここです!

嶺公園の水芭蕉

嶺公園の水芭蕉

嶺公園の水芭蕉

木道を踏みしめながら、咲き始めた水芭蕉が楽しめます!

嶺公園の水芭蕉

嶺公園の水芭蕉

嶺公園の水芭蕉

ここは、足腰の悪い人なら、駐車場からでも・・・車の中からでも水芭蕉が見られます!

まぁ、歩いた方がいいですけどね!!

嶺公園の水芭蕉

嶺公園の水芭蕉

嶺公園の水芭蕉

リュウキンカも、以前は邪魔者という感じの増え方をしていましたが・・・いまはほどよい密度で咲いています。

これ位だと水芭蕉の白とも、いいバランスで見られます!

嶺公園のリュウキンカ

嶺公園のリュウキンカ

参考資料

場所 マップコード 嶺公園(94 749 594)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 水芭蕉

群馬県 前橋市 嶺公園 水芭蕉

6 Comments

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

天気が続きましたから・・・進んだんでしょうね!
これから、桜の便りと一緒に花がいろいろ楽しめます\(^o^)/

2017/03/21 (Tue) 20:10 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteria さん、こんばんは

3月12日に白い花が少し見え始めていたのですが、
これほど咲いていたとは、急に暖かくなったからでしょかね。

2017/03/21 (Tue) 19:05 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

水があり、天気が良いとつい玉ボケ狙っちゃいます!まぁ花は後ろ向きになっちゃいますが・・・(^^ゞ
尾瀬、大清水からだとちょっと体を鍛える感じですが、鳩待からですと、意外と楽に歩けると思います・・・まぁ私も行ったのはずいぶん前ですが・・・(^^ゞ

2017/03/21 (Tue) 13:29 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

えーー!もう、水芭蕉が咲いてるんですかー!
一度ね、尾瀬沼に行ってみたいんよー。でも、その為には、少し鍛えんとアカンって思うてますねん!

2017/03/21 (Tue) 09:38 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、おはようございます。

カタクリはまだひとつも咲いてませんでした。
水芭蕉も咲き始めで~す(^^ゞ

2017/03/21 (Tue) 09:24 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 嶺公園の水芭蕉とリュウキンカが咲き始めましたか。
行くのが楽しみになりました。
カタクリも写せると良いのですが。

2017/03/21 (Tue) 09:07 | REPLY |   

Post a comment