Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

伊勢崎西部公園のオカメザクラ2017(見頃)

Category - 春の花 桜

伊勢崎市連取本町にある伊勢崎西部公園では、オカメザクラが見頃を迎えていました。

 伊勢崎西部公園のオカメザクラ

後ろに見える大きな建物は、伊勢崎市民病院です。

その脇を通る道沿いだけで無く、公園内あちらこちらでオカメザクラが咲いています。

伊勢崎西部公園のオカメザクラ

伊勢崎西部公園のオカメザクラ

伊勢崎西部公園のオカメザクラ

小灌木で花付きの良い色の濃い桜ですので、目立ちます!

伊勢崎西部公園のオカメザクラ

伊勢崎西部公園のオカメザクラ

伊勢崎西部公園のオカメザクラ

伊勢崎西部公園のオカメザクラ

遊歩道andサイクリンロードとなっている堤防沿いにも咲いています!

伊勢崎西部公園のオカメザクラ

伊勢崎西部公園のオカメザクラ

菜の花も見頃となっているので、色の映えもいいです!

伊勢崎西部公園のオカメザクラ

伊勢崎西部公園のオカメザクラ

伊勢崎西部公園のオカメザクラ

川面にはマガモの群れが・・・のどかです!

伊勢崎西部公園

伊勢崎西部公園

他にも白木蓮が見頃に・・・とその横の桜は・・・咲き始めでしたが品種が判りません!

伊勢崎西部公園

伊勢崎西部公園

この参考資料

場所 マップコード 西部公園(20 561 588)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬県 伊勢崎市 伊勢崎西部公園 オカメザクラ

8 Comments

wisteria  

akiさん、こんばんは。

小振りな桜です。
うちでも咲いてますが、メジロがやってきます。
なので、ここでも探したんですが・・・そううまい話は無かったです(^^ゞ

2017/03/24 (Fri) 19:25 | EDIT | REPLY |   

aki  

オカメザクラって花が小振りですか?
密に咲いて賑やかですね~
色も鮮やかで鳥が引き寄せられそうです。

2017/03/24 (Fri) 19:04 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

伊勢崎花火大会もここです。
他にも、伊勢崎市内のイベントはここの駐車場に車を止めてバスでピストン輸送してくれます(^^ゞ
前は市民病院の駐車場などで利用してたんですが、何ができるんだろうな・・・「あれっ公園だ」・・・もうこんなになってる・・・時間のたつのが早いです!

2017/03/24 (Fri) 06:02 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~~

伊勢崎西部公園って??
マップコード便利ですね。
はいわかりました。ここは行ったことがないところでした^^)
木蓮も咲いたし
いよいよ桜シーズンですね。
カタクリも撮りに行かなくてはと
忙しくなります^^)

2017/03/24 (Fri) 00:57 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

近頃はソメイヨシノだけでなくいろいろな桜を植えてある場所があるので、長く桜を楽しめます。
散歩を楽しむ公園です。きれいに整備されてます\(^o^)/

2017/03/23 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

すごい!すごい!
めっちゃ満開ですねー!
青空にピンクがとっても映えてますわー!(^^)!

2017/03/23 (Thu) 20:16 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

ここにきて寒さが戻ってきた感じです。
まぁ、おかげで桜が長く楽しめるんじゃないんか・・・なんて言われてますが(^^ゞ
実は、メジロでも出てきてくれないかとウロチョロしたんですが出会えませんでした(^^ゞ

2017/03/23 (Thu) 09:08 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 早咲きの桜があるのですね。
木蓮も咲き始めたのですね。
渋川にはそう言う場所がないので、今でもって冬景色で寂しい限りです

2017/03/23 (Thu) 08:56 | REPLY |   

Post a comment