Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

大内沢花桃の郷2017(咲き始め)

Category - 春の花 花桃

埼玉県秩父郡東秩父村大内沢花桃の郷では、花桃が咲き始めていました。

大内沢花桃の郷

大内沢花桃の郷、寄居町かと思っていました。鉢形城公園からちょっと山道を進んだ場所ですから・・・

隣村になりました。境界を越えてたんです(^^ゞ

大内沢花桃の郷

大内沢花桃の郷

駐車場の横に見晴台があります。その高台から目の前に花桃で染められた山里風景が広がっているはずだったのですが・・・ちょっと早かった。

でもこの景色が花桃色に染まったらきれいだろうな・・・と思わせる景色です!!

大内沢花桃の郷

大内沢花桃の郷

大内沢花桃の郷

上の方は花桃も見頃になっています。せっかくですので行ってみました。

大内沢花桃の郷

途中、ボケ・・・河津桜・・・菜の花・・・梅・・・見ながら歩を進める感じです!

大内沢花桃の郷

大内沢花桃の郷

大内沢花桃の郷

大内沢花桃の郷

山里も上の方から日差しが良く当たるのでしょうか・・・見頃の花桃がありました!

大内沢花桃の郷

大内沢花桃の郷

大内沢花桃の郷

養蚕が衰退した時に・・・この山里で、丘陵地で何が作れるか・・・そこで考え出された切り花栽培・花桃。

その花桃が、この丘陵地という景観と相まって見事な景色を作っています!

大内沢花桃の郷

大内沢花桃の郷

17032917ohm

大内沢花桃の郷

山里とは云え、道路は舗装です。車で廻りたければそれもできます・・・

でも、せっかくのこの景色・・・やっぱ歩きたいです\(^o^)/

大内沢花桃の郷

大内沢花桃の郷

大内沢花桃の郷

参考資料
場所 マップコード 大内沢花桃の郷(91 875 348)
駐車場 あり(有料300円)
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 花桃

埼玉県 東秩父村 大内沢花桃の郷 花桃

2 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

そうなんですよね!ここは展望台に登って集落全体がピンク色に染まった感じ!
その写真を見て行きたくなった場所です・・・!
まぁ、見頃を当てるのは難しいです(^^ゞ

2017/03/30 (Thu) 12:53 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ほんと綺麗ですねー。
ここは、遠景で撮りたくなる場所ですわー。
こう言う景色好きなんです(^。^)

2017/03/30 (Thu) 11:38 | REPLY |   

Post a comment