Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

岩宿遺跡のカタクリ群生地に咲くカタクリ2017(見頃)

みどり市笠懸町にある「岩宿遺跡のカタクリ群生地」では、カタクリが見頃を迎えていました。

岩宿遺跡のカタクリ群生地に咲くカタクリ

3月25日から行われているカタクリさくらまつり、売店のテントも並び賑やかです!

岩宿遺跡のカタクリ群生地に咲くカタクリ

岩宿遺跡のカタクリ群生地に咲くカタクリ

岩宿遺跡のカタクリ群生地に咲くカタクリ

岩宿遺跡のカタクリ群生地に咲くカタクリ

カタクリも急に見頃になった感じで、平日でも駐車場は空き待ちです・・・(^^ゞ

岩宿遺跡のカタクリ群生地に咲くカタクリ

岩宿遺跡のカタクリ群生地に咲くカタクリ

岩宿遺跡のカタクリ群生地に咲くカタクリ

桜はまだ蕾が膨らんだ状態ですが・・・カタクリに続けて咲き出すでしょう!

岩宿遺跡のカタクリ群生地に咲くカタクリ

岩宿遺跡のカタクリ群生地に咲くカタクリ

岩宿遺跡のカタクリ群生地に咲くカタクリ

岩宿遺跡のカタクリ群生地に咲くカタクリ

岩宿遺跡のカタクリ群生地に咲くカタクリ

丘陵を彩る紫のジュータンがしばらく楽しめそうです!!

岩宿遺跡のカタクリ群生地に咲くカタクリ

岩宿遺跡のカタクリ群生地に咲くカタクリ

岩宿遺跡のカタクリ群生地に咲くカタクリ

アマナ、少なくなったのかな・・・と思いましたが、たくさん咲いてきました!

岩宿遺跡のカタクリ群生地に咲くアマナ

岩宿遺跡のカタクリ群生地に咲くアマナ

岩宿遺跡のカタクリ群生地に咲くアマナ

アズマイチゲもカタクリの紫をいっそう引き立てる感じの咲き方をしていました!

岩宿遺跡のカタクリ群生地に咲くアズマイチゲ

岩宿遺跡のカタクリ群生地に咲くアズマイチゲ

岩宿遺跡のカタクリ群生地に咲くアズマイチゲ

参考資料

場所 マップコード 岩宿遺跡のカタクリ群生地(34 814 772)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 カタクリ

群馬県 みどり市 岩宿遺跡のカタクリ群生地 カタクリ

4 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

平地でこれだけのカタクリが見られるのは嬉しいです!
それに花より団子の人にも、売店のテントが並んで・・・賑わうイベントです\(^o^)/

2017/03/31 (Fri) 19:15 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
岩宿遺跡のカタクリ群生地も見ごろになったようですね~
出かけてみようかな~なんて思っていたところなんです。(^^)

2017/03/31 (Fri) 19:07 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さn、おはようございます。

カタクリが見頃になって、売店ができたら・・・急に賑やかなって・・・
しばらく前の静けさは何だったんだろう・・・です(^^ゞ

2017/03/31 (Fri) 09:17 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 岩宿では沢山咲いていますね。
アズマイチゲとカタクリのコラボが素晴らしいです。

オカメザクラとメジロのコラボも良いですね。
菜の花と桜の光景も美しいです。

2017/03/31 (Fri) 09:06 | REPLY |   

Post a comment