Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

岩宿遺跡のカタクリ群生地のエナガ2017

Category - 動物 鳥

みどり市笠懸町にある「岩宿遺跡のカタクリ群生地」で、エナガを見かけました。

 岩宿遺跡のカタクリ群生地のエナガ

岩宿遺跡のカタクリ群生地の咲き終わった梅の木に、野鳥の群れが・・・シジュウカラ・・・と・・・エナガも居ました。

岩宿遺跡のカタクリ群生地のエナガ

岩宿遺跡のカタクリ群生地のエナガ

岩宿遺跡のカタクリ群生地のエナガ

岩宿遺跡のカタクリ群生地のエナガ

岩宿遺跡のカタクリ群生地のエナガ

通常、エナガって高い木のてっぺんあたりに居る事が多いんで・・・低木に居るときは狙い目です(^^ゞ

岩宿遺跡のカタクリ群生地のエナガ

岩宿遺跡のカタクリ群生地のエナガ

岩宿遺跡のカタクリ群生地のエナガ

岩宿遺跡のカタクリ群生地のエナガ

岩宿遺跡のカタクリ群生地のエナガ

岩宿遺跡のカタクリ群生地のエナガ

・・・撮っていると、群れてきました。・・・こんなに居るならもしかしたら・・・

岩宿遺跡のカタクリ群生地のエナガ

岩宿遺跡のカタクリ群生地のエナガ

岩宿遺跡のカタクリ群生地のエナガ

居ました。この季節ならではの、尾の曲がったエナガです。今年も出会うことができました。

岩宿遺跡のカタクリ群生地のエナガ

岩宿遺跡のカタクリ群生地のエナガ

岩宿遺跡のカタクリ群生地のエナガ

梅がもう花殻状態で・・・ちょっと残念な写真になってしまいました(^^ゞ

岩宿遺跡のカタクリ群生地のエナガ

岩宿遺跡のカタクリ群生地のエナガ

岩宿遺跡のカタクリ群生地のエナガ

参考資料

場所 マップコード 岩宿遺跡のカタクリ群生地(34 814 772)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 みどり市 岩宿遺跡のカタクリ群生地 エナガ

8 Comments

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

ちょっと灰を持参するのを忘れたんで、花を咲かせられませんでした(^^ゞ

2017/04/01 (Sat) 18:02 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、こんばんは

エナガ可愛いので好きです。
梅の花があれば最高ですね(^o^)丿

2017/04/01 (Sat) 17:58 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

山の方を見ると雪が見えるんで、これは正解と・・・えっもうしだれ桜がこんなに咲いてるん・・・まさか(^^ゞ
トラツグミ、きれいに合成されて・・・すっかり騙されました(^^ゞ

2017/04/01 (Sat) 17:29 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 ブブー!
大外れです!
満開の枝垂桜と降雪が本物。
トラツグミが後から合成したものです。

2017/04/01 (Sat) 17:11 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

このちっちゃなサイズ、そしてチョコマカ動き回る動き・・・
魅了するセンスがあります(^^ゞ

2017/04/01 (Sat) 12:51 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

エナガ!可愛い!
ほんと大好きなんですわー!(^^)!

2017/04/01 (Sat) 11:20 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

エイプリルフールの答え、トラツグミと雪が本物・・・満開のしだれ桜がウソと見ました(^^ゞ
エナガもたくさん居たので、それに尾の曲がったエナガは今の季節だけですから\(^o^)/

2017/04/01 (Sat) 09:11 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 カタクリを写しに行って、エナガも写せたとはラッキーでしたね。
チョコマカ動き回るエナガですが、ブレなく素敵に写されて流石ですね。

2017/04/01 (Sat) 08:27 | REPLY |   

Post a comment