Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

丸山薬師のカタクリ群生地2017(見頃)

太田市丸山町にある丸山薬師のカタクリ群生地では、カタクリが見頃を迎えていました。

 丸山薬師のカタクリ群生地

丸山薬師のカタクリ群生地のすぐ隣にかたくりの里公園があり、まだ見頃の河津桜が咲いていました。

丸山薬師のカタクリ群生地

丸山薬師のカタクリ群生地

ここのカタクリも年々密度が濃くなってきています。手入れもされ綺麗に咲いていました。

丸山薬師のカタクリ群生地

丸山薬師のカタクリ群生地

丸山薬師のカタクリ群生地

丸山薬師のカタクリ群生地

ここの良い所は見学人が少なくじっくり撮影できます。

丸山薬師のカタクリ群生地

丸山薬師のカタクリ群生地

丸山薬師のカタクリ群生地

・・・そうね欠点ですか・・・柵が邪魔をして撮影がし難いです。

柵の間隔がもう少し広いと嬉しい感じです(^^ゞ

丸山薬師のカタクリ群生地

丸山薬師のカタクリ群生地

丸山薬師のカタクリ群生地

丸山薬師のカタクリ群生地

丸山薬師のカタクリ群生地

すぐ近くにある八王子山公園の芝桜も、日差しの良く当たるところからぼちぼち見頃になっていました!

八王子山公園の芝桜

参考資料
場所 マップコード 丸山薬師のカタクリ群生地(34 615 342)
駐車場 あり
トイレ なし
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 カタクリ

群馬県 太田市 丸山薬師のカタクリ群生地 カタクリ

4 Comments

wisteria  

seseragi.tsさn、こんばんは。

週明けは、一気に20度越えの日が続きそうですね!
そうなると、桜をはじめとしてお花見シーズンが本格化しそうです\(^o^)/

2017/04/02 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
丸山薬師のカタクリ群生地・・こちらも綺麗に咲いていますね~
八王子山公園の芝桜も楽しめそうですね~(^^)

2017/04/02 (Sun) 19:16 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

あっ、赤城自然園開演しましたね!
今季、一度くらいは行かないととは思ってますが、時期はいつ頃にしようかなと思ってます(^^ゞ

しだれ桜が満開になってたから驚きました!
でもしだれ桜が満開で雪があるのも珍しい景色ではありますね\(^o^)/

2017/04/02 (Sun) 08:53 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 1枚目が良いですねぇ。
もう、こんなに咲いているのですね。
私は赤城自然園で咲くまで我慢です。

 昨日の写真は今年ではなくて大分前のものです。
その年は枝垂桜が咲いた後、総合公園では雪が降りました。

2017/04/02 (Sun) 08:13 | REPLY |   

Post a comment