Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

小串カタクリの里の白いカタクリ2017(咲き始め)

高崎市吉井町にある「小串カタクリの里」では、カタクリが見頃になっていました。

小串カタクリの里

小串カタクリの里と云えば、白いカタクリが咲く地として知られています。

今回も2株咲き始めの株を確認してきました。1日行くのが早かったかな・・・という感じでした!

小串カタクリの里

小串カタクリの里

小串カタクリの里

ここではやっぱり浅間山を背景に入れたいな・・・浅間山をきれいに入れるには株密度が薄い場所になっちゃう・・・!

カタクリがたくさん咲いてる場所を入れたら、木の枝が邪魔しちゃう・・・ムズいです(^^ゞ

小串カタクリの里

小串カタクリの里

小串カタクリの里

通路際までびっしりカタクリが咲いてますので、春の可憐な妖精をレンズに納めて・・・というのは堪能できます!

小串カタクリの里

小串カタクリの里

小串カタクリの里

小串カタクリの里

小串カタクリの里

小串カタクリの里

草刈りをされた丘陵をカタクリの花が埋める様に咲き乱れる様は飽きません\(^o^)/

小串カタクリの里

小串カタクリの里

小串カタクリの里

この参考資料

場所 マップコード 小串カタクリの里(20 302 043)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 カタクリ

群馬県 高崎市 小串カタクリの里 カタクリ 白いカタクリ

4 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

まだ花びらも痛んでないし、いちばんきれいに見える時期だと思います。
それにしても・・・午前中に見に行ったのですが・・・お昼過ぎだったら咲いてたのが見られたのかな・・・でした(^^ゞ

2017/04/04 (Tue) 19:30 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
小串カタクリの里の白いカタクリ・・見つかりましたね~(^^)
やはり見ごろの頃は綺麗ですよね~

2017/04/04 (Tue) 19:25 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

白いカタクリが自然に出る確率は、10万株に1株だそうです。
ここは昔からその白いカタクリが見られていたとか・・・そういう話を聞くと遠征したくなります\(^o^)/

2017/04/04 (Tue) 14:21 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

すんごい綺麗に撮れてますねー!
今年はカタクリ撮れてません。この場所素晴らしいなあー!

2017/04/04 (Tue) 12:43 | REPLY |   

Post a comment