Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

華敷山慈眼寺(滝の慈眼寺)のしだれ桜2017(見頃)

Category - 春の花 桜

高崎市下滝町にある華敷山慈眼寺(通称、滝の慈眼寺)のしだれ桜が、見頃を迎えていました。

滝の慈眼寺のしだれ桜

いよいよ、群馬県でも桜シーズンに突入という感じになってきました。

陽光桜は見頃、ソメイヨシノも咲き始め・・・という事で群馬県下で1番有名なしだれ桜の名所滝の慈眼寺を訪れました!

滝の慈眼寺のしだれ桜

滝の慈眼寺のしだれ桜

滝の慈眼寺のしだれ桜

このお寺で一番遅咲きのしだれ桜と思われる東駐車場のしだれ桜が、もうこれだけ咲いていました。

滝の慈眼寺のしだれ桜

滝の慈眼寺のしだれ桜

滝の慈眼寺のしだれ桜

境内の桜はどれも見頃になっています。ピンクや白、いろいろなしだれ桜が咲いています!

滝の慈眼寺のしだれ桜

滝の慈眼寺のしだれ桜

滝の慈眼寺のしだれ桜

滝の慈眼寺のしだれ桜

やはり、だた桜が咲いている・・・というのでなく、このお寺の雰囲気も含めての景色が良いのです!!

滝の慈眼寺のしだれ桜

滝の慈眼寺のしだれ桜

以前はこの鐘楼前のしだれ桜がきれいだったのですが・・・これも生き物の定めですね!

それを補うかのように、新たに植えられたしだれ桜もあります!!

滝の慈眼寺のしだれ桜

滝の慈眼寺のしだれ桜

遊びその1・・・太陽に照らされた噴水と桜・・・

滝の慈眼寺のしだれ桜

滝の慈眼寺のしだれ桜

遊びその2・・・石に写るしだれ桜・・・

滝の慈眼寺のしだれ桜

遊びその3・・・逆光の桜・・・

滝の慈眼寺のしだれ桜

滝の慈眼寺のしだれ桜

いよいよ、始まる桜シーズンはここから本格始動です\(^o^)/

滝の慈眼寺のしだれ桜

滝の慈眼寺のしだれ桜

滝の慈眼寺のしだれ桜

滝の慈眼寺のしだれ桜

参考資料

場所 マップコード 滝の慈眼寺(20 549 001)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.takijigenji.or.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬県 高崎市 華敷山慈眼寺 滝の慈眼寺 しだれ桜

4 Comments

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

情報ありがとうございました。早速行ってきました!!
天候が明日あたりまでしか持ちそうにありませんね・・・お勧めなんですが\(^o^)/
居る場所、それはたくさんのヒレンジャクに勝るほどの人がカメラを構えていますから(^^ゞ

2017/04/05 (Wed) 13:01 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

たくさんのしだれ桜が、お寺の雰囲気を盛り上げてます!
この景色を味わえるのは今のシーズンだけ・・・最高です\(^o^)/

2017/04/05 (Wed) 12:58 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 O公園にレンジャクが入ったとのことです。
未だ、桜は咲いていないのでしょうか?
桜と一緒に写したい…そんな悠長なことを言っていたら抜けてしまうかな?

2017/04/05 (Wed) 08:36 | REPLY |   

onorinbeck  

すごい見事ですねー。
こんなにすごい枝垂れは、見たことがありません。お写真素晴らしいですよ(^。^)

2017/04/05 (Wed) 08:22 | REPLY |   

Post a comment