Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

O公園のヒレンジャク2017

Category - 動物 鳥

前橋市のO公園に、ヒレンジャクがやっと来訪したというので急いで見に行ってきました!

O公園のヒレンジャク

公園に着くと、どこにヒレンジャクの集団が出たんですか・・・なんて聞く必要ありません!

数日前まで全然見られなかった大砲レンズを持った人たちが・・・(^^ゞ

O公園のヒレンジャク

O公園のヒレンジャク

O公園のヒレンジャク

O公園のヒレンジャク

これだけのヒレンジャクです。飛んでるのが撮りたくなります!

O公園のヒレンジャク

O公園のヒレンジャク

O公園のヒレンジャク

O公園のヒレンジャク

頑張って狙ったのですが・・・ボツ写真の山ができちゃいました(^^ゞ

O公園のヒレンジャク

O公園のヒレンジャク

O公園のヒレンジャク

O公園のヒレンジャク

諦めて、ヤドリギの実を頬張るヒレンジャクにスポット当ててみました。

O公園のヒレンジャク

O公園のヒレンジャク

O公園のヒレンジャク

O公園のヒレンジャク

頭隠して尻隠さず・・・この赤い尾がヒレンジャクと言われる所以です。

O公園のヒレンジャク

O公園のヒレンジャク

O公園のヒレンジャク

すぐ隣の桜、この枝にヒレンジャク止まってくれたんです。でもすぐに隣の空木に移ってしまいました!

O公園の桜

爆弾投下があります。ウンが付くなんて喜べません!!

O公園のヒレンジャク

O公園のヒレンジャク

O公園のヒレンジャク

O公園のヒレンジャク

こういう木の股の水たまりの水を狙ってヒレンジャクがやってきます!

O公園のヒレンジャク

O公園のヒレンジャク

O公園のヒレンジャク

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 前橋市 ヒレンジャク

6 Comments

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

まぁ、教えてもらってすぐに、小躍りして見に行っちゃいました。
今年はもう半ば諦めかけてたので、これだけとれただけでも最高でした!
ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

上武道路が全線開通したから、渋川から来るのが楽になったでしょう(^^ゞ

2017/04/06 (Thu) 15:11 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 私も今日行って来ました。
木の根元の水溜りに水を飲みに来ることが多かったです。
期待していた桜とのコラボは全く望み薄でした。

2017/04/06 (Thu) 15:08 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

昨日、教えてもらって、コメント返しも忘れて急いで撮りに行きました。
なにしろ、これを撮りに近県からわざわざ来る人が居るのに近くなんですから!
今シーズンはこれを撮りたくて何度空振りをしたことやら・・・でしたが・・・すっかり忘れられました\(^o^)/

2017/04/06 (Thu) 11:52 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

良いな!良いなぁ〜!大群で来てますやん。
僕も見たい。千葉まで連れて来てください(^。^)

2017/04/06 (Thu) 11:41 | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

私も教えてもらって急いで行ってきました。
我が家の裏庭なのに・・・近県からの人の方が情報が早い・・・
ネット世界を痛感しました(^^ゞ

2017/04/05 (Wed) 19:38 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん こんばんは

朗報ありがとうございます。
今週末まで、いてくれることを願います(^o^)丿

2017/04/05 (Wed) 19:35 | REPLY |   

Post a comment