Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

「ふかや緑の王国」のイチゲ2017(見頃)

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国では、いろいろな種類のイチゲが見頃になっていました!

ふかや緑の王国のイチゲ

ここでは、珍しい花には名札が普通付いているのですが・・・見つからない・・・??

まぁ可愛い花だからいいか・・・でした。

ふかや緑の王国のイチゲ

ふかや緑の王国のイチゲ

ふかや緑の王国のイチゲ

ふかや緑の王国のイチゲ

これあたりは、キクザキイチゲかなと思われます??

ふかや緑の王国のイチゲ

ふかや緑の王国のイチゲ

ふかや緑の王国のイチゲ

ふかや緑の王国のイチゲ

ふかや緑の王国のイチゲ

ふかや緑の王国のイチゲ

他にも姫リュウキンカやセントウソウが咲いていました。カタクリも咲いているという話だったのですが・・・確認できませんでした(^^ゞ

ふかや緑の王国のヒメリュウキンカ

ふかや緑の王国のセントウソウ

ヤマシャクヤクの大きな蕾が見えました。咲くのが楽しみです!

ふかや緑の王国のヤマシャクヤク

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県深谷市 るふかや緑の王国 イチゲ

0 Comments

Post a comment