Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

みかも山公園のニリンソウ・イチリンソウ2017(見頃)

Category - 春の花 その他

栃木県下都賀郡岩舟町にあるみかも山公園では、ニリンソウが見頃を迎えていました。

 みかも山公園のニリンソウ

みかも山公園のカタクリ群生地、今年はまだ見頃という事でしたが・・・もう今シーズン、カタクリはいいかな・・・それに山登りもね・・・(^^ゞ

駐車場近くの山野草園を散策しました!

みかも山公園のニリンソウ

17040903ins

みかも山公園のニリンソウ

イチリンソウの咲いてる横に・・・小川というほどでは無いのですが水の流れが・・・

こういうのを見ると、玉ボケ狙いたくなります。木道に腹ばいになって・・・(^^ゞ

みかも山公園のニリンソウ

みかも山公園のニリンソウ

みかも山公園のニリンソウ

イチリンソウも、ニリンソウの群落近くにポツンポツンと咲いていました。

イチリンソウに比べて、ちょっと大ぶりな花ですので、すぐ判ります!

みかも山公園のイチリンソウ

みかも山公園のイチリンソウ

みかも山公園のイチリンソウ

みかも山公園のイチリンソウ

三つ葉ツツジがもう咲き出しています。

みかも山公園のミツバツツジ

みかも山公園のミツバツツジ

アカヤシオも咲き出して・・・そう言えば、赤城のアカヤシオの丘も咲き出したそうですので、ここで咲いても不思議ではないですね(^^ゞ

みかも山公園のアカヤシオ

みかも山公園のアカヤシオ

他にも、イカリソウやキクザキイチゲ・・・自然に咲いてるのを探しながら歩くのもいいもんです\(^o^)/

みかも山公園のイカリソウ

みかも山公園のイカリソウ

みかも山公園のキクザキイチゲ

参考資料
場所 マップコード みかも山公園(64 496 668)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

HP

http://www.park-tochigi.com/mikamo/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 その他

栃木県 岩舟町 みかも山公園 ニリンソウ イチリンソウ

4 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

そうですね。ここも休日ともなると広い駐車場がいっぱいになるようになりましたね!
以前は、万葉自然公園 かたくりの里の方は混むけどこちらは穴場だったんですが・・・(^^ゞ

2017/04/12 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
山野草園ではイチリンソウやニリンソウが咲いて楽しめるようですね~
みかも山公園のカタクリ群生地は数年前に・・混雑してたのを思い出しました。(^^)

2017/04/12 (Wed) 19:42 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

ミツバツツジ、うちの方では秩父が名所なんです。
今年は秩父に行くかそれとも足利方面か・・・(^^ゞ

2017/04/12 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ミツバツツジ綺麗ですよねー。
今年こそ千葉の君津で撮りたいと思ってるんだけど、また週末のお天気が.....

2017/04/12 (Wed) 12:33 | REPLY |   

Post a comment