Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

U公園のコイカル2017

Category - 動物 鳥

伊勢崎市にあるU公園に、コイカルが来ていると教えてもらい出かけました。

U公園のコイカル

シメの群れの中に混ざって出てたんですが・・・頭の黒いイカルに似ている野鳥を頭に入れていたので・・・どれどれ??状態でした。

U公園のコイカル

U公園のコイカル

U公園のコイカル

U公園のコイカル

居たのはコイカルの雌です。・・・とりあえずシメは判るので・・・くちばしの黄色いのにピントを合わせて、撮ってきました。

U公園のコイカル

U公園のコイカル

U公園のコイカル

イカルとコイカルの違いは、黒い羽根の部分の紋付きが1つがイカル・2つがコイカルだそうです。2つあります!!

U公園のコイカル

U公園のコイカル

U公園のコイカル

先月は近所のO公園に居たんだそうです。それがこっちに来たんじゃないかな・・・と想像されます!

U公園のコイカル

U公園のコイカル

U公園のコイカル

U公園のコイカル

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 伊勢崎市 コイカル

6 Comments

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

O公園、皆さんの写真なんかで見てみても・・・いろんな野鳥が居ます。
やっぱ、まだまだ攻略し甲斐があります(^^ゞ
情報ありがとうございましたm(_ _)m

2017/04/10 (Mon) 15:38 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、こんにちは。

写真にしてみて、よく見ればシメと違うのが判りますが・・・
去年あたりにこの写真見せられても・・・シメの群れじゃん・・・で終わりですね(^^ゞ

2017/04/10 (Mon) 15:36 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 O公園にも居たのですか!
それならば行く気にもなりそうです。
滅多に撮れない鳥なので、出来れば写して見たいのですが、遠いのはどうも。
wisteriaさんのお写真で楽しませて貰います。

2017/04/10 (Mon) 13:48 | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、こんにちは

私も昨日の16:00少し前に行きました。
名前がわからなくて、ネットで色々見てコイカルのメスにたどり着きました。
シメに似ていると思えば、やはりシメですか(^_^;)



2017/04/10 (Mon) 12:34 | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、おはようございます。

いっぱい居ないんです。くちばしの黄色いの1羽だけです。
他はシメという野鳥です。こちらはどこでも見られます(^^ゞ

2017/04/10 (Mon) 09:42 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

おはようございます^^

わぁーお! いっぱい居ますね^^
鳥の事はわからないけれど、小鳥の部類に入るのでしょうか?
とっても可愛く見えますが
こんなにたくさんの鳥を見たことがない!!!
撮れないと思うけれど、出会ってみたいものです♪
ポチポチ☆彡

2017/04/10 (Mon) 09:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment