Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ヤシオツツジの丘に咲くアカヤシオと環水平アーク2017(咲き始め)

Category - 春の花 ツツジ

前橋市富士見町にあるヤシオツツジの丘で、咲き始めたアカヤシオと一緒に環水平アークを見ました。

ヤシオツツジの丘に咲くアカヤシオと彩雲

瑞相の一つとも言われる彩雲、今回はちょっと長めに現れていたので見た人は多いと思います。

ヤシオツツジの丘に咲くアカヤシオと彩雲

ヤシオツツジの丘に咲くアカヤシオと彩雲

ヤシオツツジの丘に咲くアカヤシオと彩雲

まぁ・・・でも・・・アカヤシオと一緒に写せればねぇ・・・!!

ヤシオツツジの丘に咲くアカヤシオと彩雲

ヤシオツツジの丘に咲くアカヤシオと彩雲

赤城山の中腹とも云える富士見のこのあたりでは、まだアカヤシオも咲き始めです。

ヤシオツツジの丘に咲くアカヤシオ

ヤシオツツジの丘に咲くアカヤシオ

ヤシオツツジの丘に咲くアカヤシオ

ヤシオツツジの丘に咲くアカヤシオ

でも、場所によっては充分見られる姿になっています。

それに、咲き始めの今の時期は花がしっかりしているので非常にきれいです\(^o^)/

ヤシオツツジの丘に咲くアカヤシオ

ヤシオツツジの丘に咲くアカヤシオ

ヤシオツツジの丘に咲くアカヤシオ

ヤシオツツジの丘に咲くアカヤシオ

もう駐車場の整理も出ています。見学者もぼちぼちとではありますが、訪れています。

ヤシオツツジの丘に咲くアカヤシオ

ヤシオツツジの丘に咲くアカヤシオ

ヤシオツツジの丘に咲くアカヤシオ

ヤシオツツジの丘に咲くアカヤシオ

ヤシオツツジの丘に咲くアカヤシオ

ヤシオツツジの丘に咲くアカヤシオ

参考資料
場所 マップコード ヤシオツツジの丘(94 809 860)
駐車場 あり
トイレ なし
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 ツツジ

群馬県 前橋市 ヤシオツツジの丘 アカヤシオ 彩雲

4 Comments

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

彩雲、そうちょくちょく見られるものでないので、証拠写真でもいいや・・・と撮ってみました!
彩雲だけ撮れば、もっとまともな写真になるんでしょうが・・・それじゃぁね(^^ゞ

2017/04/10 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

ミツバツツジはちょっと風でも大丈夫って感じの咲き方ですが、アカヤシオはもう1発でハラハラと散らされちゃう感じ!
アカヤシオは赤城山頂あたりで、きれいに咲いて来週あたり見頃かな・・・で北風の強いのが吹いてダメだったなんて年がちょくちょくです(^^ゞ

2017/04/10 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、こんばんは

彩雲を見られるって凄いですね!
更にヤシオツツジが入って絵になりますね。

2017/04/10 (Mon) 20:31 | REPLY |   

onorinbeck  

ヤシオツツジって、ミツバツツジに似てますねー。
今年こそ千葉の君津のミツバツツジ撮ろうと思ったんだけど、週末狙ったような雨降りで、桜で手一杯になりそうですわー。

2017/04/10 (Mon) 20:14 | REPLY |   

Post a comment