Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパークのシラネアオイ2017(見頃)

前橋市柏倉町にあるぐんまフラワーパークでは、シラネアオイが見頃を迎えていました。

ぐんまフラワーパークのシラネアオイ

ぐんまフラワーパークもチューリップフェスタのシーズンに・・・でも正面のメーンステージはまだ蕾状態でした!

ぐんまフラワーパーク

ぐんまフラワーパークのチューリップ

大温室前のステージは、早くに咲かせる様に植えたのでしょうね!

こちらは見頃のチューリップが多かったです!全部を一斉に咲かせたら終わるのも一緒ですからね(^^ゞ

ぐんまフラワーパークのチューリップ

ぐんまフラワーパークのチューリップ

ぐんまフラワーパークのチューリップ

・・・とまぁ、それよりシラネアオイが今の時期に見頃に見られるって早いと思いませんか!

ぐんまフラワーパークのシラネアオイ

ぐんまフラワーパークのシラネアオイ

ぐんまフラワーパークのシラネアオイ

初めてシラネアオイを見たのは、野反湖・・・遠かった。こんな山奥まで出かけなければ見られない幻の花なんだ・・・と思ったものです!

それが、こんな近くで・・・(^^ゞ

ぐんまフラワーパークのシラネアオイ

ぐんまフラワーパークのシラネアオイ

ぐんまフラワーパークのシラネアオイ

カタクリ、ほとんど終盤ですが・・・よく探せばきれいに咲いてる花も・・・!

ぐんまフラワーパークのカタクリ

ヒトリシズカやヤブレガサ、こういうのに目がいく様になったのは歳かなぁ・・・!!

ぐんまフラワーパークのヒトリシズカ

ぐんまフラワーパークのヒトリシズカ

ぐんまフラワーパークのヒトリシズカ

ぐんまフラワーパークのヤブレガサ

ヒメリュウキンカ。よく見るヒメリュウキンカより花が大きい。元気なんですね!

けど・・・廻りのフッキソウに負けなければいいのですが。。。(^^ゞ

ぐんまフラワーパークのヒメリュウキンカとフッキソウ

ぐんまフラワーパークのヒメリュウキンカとフッキソウ

参考資料

場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 195)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人700円 (子供・中学生まで無料・HPに割引券あり)
HP http://www.flower-park.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ぐんまフラワーパーク

群馬県 前橋市 ぐんまフラワーパーク シラネアオイ

2 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます!

シラネアオイって高山植物なんです。
それが、こんな近くで見られるなんて・・・最初は数年で咲かなくなっちゃうかな??
・・・と思ってたんですが、株が殖えてる感じです。環境に慣れたのかな\(^o^)/

2017/04/13 (Thu) 09:23 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

シラネアオイですか!
これ綺麗ですねー。
チューリップも見れたし、
良い場所なんですねー(^。^)

2017/04/13 (Thu) 08:28 | REPLY |   

Post a comment