Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

新里総合グラウンドの桜2017(見頃)

Category - 春の花 桜

桐生市新里町にある新里総合グラウンドでは、が見頃を迎えていました。

新里総合グラウンドの桜

まだ近所のも見頃をキープしているのですが、前線は赤城南面千本まで登っていったというのでそちらに向かいました。

新里総合グラウンドの桜

新里総合グラウンドの桜

新里総合グラウンドの桜

新里総合グラウンドの桜

赤城南面千本桜はさすがに混んでますが、ここは見学人が居ない??

こんなにきれいな桜なのに・・・

新里総合グラウンドの桜

新里総合グラウンドの桜

新里総合グラウンドの桜

新里総合グラウンドの廻りに植えられた桜ですので、車に乗ったままぐるりと一週見て回れる・・・そんなお花見をする人が多いのかな!

新里総合グラウンドの桜

新里総合グラウンドの桜

新里総合グラウンドの桜

新里総合グラウンドの桜

近在にきれいな桜が咲いてる場所は多いのに・・・人って賑わう所に行きたがるんですね!

新里総合グラウンドの桜

新里総合グラウンドの桜

新里総合グラウンドの桜

野鳥も探してるんですが・・・ヒヨドリくらいしか居ないんです(^^ゞ

17041309nus

17041310nus

参考資料
場所 マップコード 新里総合グラウンド(261 046 556)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬県 桐生市 新里総合グラウンド

4 Comments

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

いやぁ、こんなにメジロって居るんだ・・・って感じですね!
ちょっと根気強く野鳥が来るのを粘っていれば・・・メジロって会えるんだ!
去年までですよ。。。そんなこと考えもしなかったです(^^ゞ

2017/04/13 (Thu) 19:05 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん こんばんは

桜にメジロありますね。。
ウメジロよりもピンクの桜が合う気がします!

2017/04/13 (Thu) 19:01 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

野反湖のシラネアオイも良いですが、群馬フラワーパークならお手軽に見られるので毎年見に行っちゃいます(^^ゞ
赤城自然園も行きたいとは思ってます\(^o^)/

みかも山公園、鳥撮りの方も多いんです・・・がちょっとシーズンを外してるのか見受けられませんでした。野鳥も・・・鳴き声は聞こえてたんですが・・・(^^ゞ

2017/04/13 (Thu) 18:59 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 群馬FPではもうシラネアオイが咲いているのですか!
早いですね。
今日赤城自然園へ行きましたが、シラネアオイの芽は全く見られませんでした。

みかも山公園とはずいぶん遠くまで行ったと思うのですが、フットワークの良いwisteriaさんには遠出も得意のところでしょうね。
私は一度だけ野鳥を写しに行ったことがあります。
ニリンソウ、イチリンソウが良いですね。

2017/04/13 (Thu) 15:10 | REPLY |   

Post a comment