Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

谷地沼親水公園の桜と芝桜2017(見頃)

Category - 春の花 桜

前橋市江木町にある谷地沼親水公園では、芝桜水仙が見頃を迎えていました。

谷地沼親水公園の桜

数年前まで隠れたの名所だったんです・・・あれよあれよと・・・!

まぁ、近所一帯が住宅地になってきたから・・・上武国道も開通したし・・・まぁ目だちますしね!

谷地沼親水公園の桜

谷地沼親水公園の桜

すっかり人気ののスポットになってしまいました。駐車場足りませんネ・・・!

谷地沼親水公園の桜

無料のスワンボート・・・ちょっと乗ってみようかな・・・あっ、やっぱり行列だ・・・諦めよう・・・(^^ゞ

谷地沼親水公園の桜

谷地沼親水公園の桜

谷地沼親水公園の桜

谷地沼親水公園の桜

池の中央に太鼓橋、まわりを彩る芝桜と桜・・・絵になる景色です!

谷地沼親水公園の桜

谷地沼親水公園の桜

谷地沼親水公園の桜

谷地沼親水公園の桜

キンクロハジロも確認してきました。でもまぁ・・・もういいか(^^ゞ

谷地沼親水公園の桜

参考資料

場所 マップコード 谷地沼親水公園(20 796 713)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬県 前橋市 谷地沼親水公園 芝桜 水仙

4 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

上武国道のすぐ傍
2枚目の写真の芝桜の上の方にトラックが走ってるでしょそれが上武国道です。
そちらからでも来られる場所ですよ(^^ゞ

2017/04/14 (Fri) 19:13 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
谷地沼親水公園の桜も満開のようですね~
芝桜も綺麗です・・(^^)

2017/04/14 (Fri) 19:09 | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんばんは。

橋、なんでできてたか??確認してきませんでした。
上は木製でも土台はコンクリートですかね(^^ゞ
今度行ったとき確認してみます。

2017/04/14 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

こんにちは^^

ここは素晴らしいロケーションですね♪
満開の桜もステキですが、芝桜がひときわ華やか~✡
あの長い橋は木製なんですか?
桜と芝桜にマッチしてて、本当に素晴らしいです^^
ポチ ポチッ☆彡

2017/04/14 (Fri) 15:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment