Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパークのヒカゲツツジ・アカヤシオ2017(見頃)

前橋市柏倉町にあるぐんまフラワーパークでも、ヒカゲツツジが見頃を迎えていました。

ぐんまフラワーパークのヒカゲツツジ

ヒカゲツツジを初めて見たのは、浅間山鬼押出し園・・・なんとなく山に行かないと見られないツツジと思ってました。

ぐんまフラワーパークのヒカゲツツジ

ぐんまフラワーパークのヒカゲツツジ

ぐんまフラワーパークのヒカゲツツジ

ぐんまフラワーパークのヒカゲツツジ

やっぱ春のツツジは、このアカヤシオとミツバツツジですね!

ぐんまフラワーパークでは、アカヤシオが見頃を迎えていました。

ぐんまフラワーパークのアカヤシオ

ぐんまフラワーパークのアカヤシオ

アカヤシオは園内あちらこちらで咲いていますが、一番植えてあるのは山野草園です!

ぐんまフラワーパークのアカヤシオ

ぐんまフラワーパークのアカヤシオ

ぐんまフラワーパークのアカヤシオ

ぐんまフラワーパークのアカヤシオ

今の季節、桜も見頃を迎えていました。

ぐんまフラワーパークのソメイヨシノ

ジンダイアケボノも満開の感じです!

ぐんまフラワーパークのジンダイアケボノ

ぐんまフラワーパークのジンダイアケボノ

ヨコハマヒザクラ、陽光より一段と色が濃い感じです。目だちますね!!

ぐんまフラワーパークのヨコハマヒザクラ

ぐんまフラワーパークのヨコハマヒザクラ

参考資料

場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 195)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人700円 (子供・中学生まで無料・HPに割引券あり)
HP http://www.flower-park.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ぐんまフラワーパーク

群馬県 前橋市 ぐんまフラワーパーク ヒカゲツツジ アカヤシオ

2 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

私も長瀞のミツバツツジと考えていたのですが、入場料1000円は見頃じゃないと・・・
いつ頃にするか熟慮です(^^ゞ
赤城自然園の方が近いし・・・になるかもですが・・・(^^ゞ

2017/04/15 (Sat) 13:32 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

アカヤアシオって、とっても綺麗なんですねー!
僕も、ミツバツツジを撮りに行こうと思ったけど、
千葉は、あまりにも強風なんで止めにしました。

2017/04/15 (Sat) 10:39 | REPLY |   

Post a comment