Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃2017(見頃)

Category - 春の花 花桃

みどり市東町にあるわたらせ渓谷鐵道神戸駅周辺では、花桃が見頃を迎えていました。

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

今年の神戸駅花桃まつりは、4月8日・9日だったらしいですが、花桃の見頃は今という感じです。

ここには何度も訪れていますが、今年がいちばんきれいという感じで咲いていました。

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

ソメイヨシノ・しだれ桜・雅桜といろんな桜も一緒に見頃を迎えていました。

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

ここで、トロッコ列車を撮れれば・・・なんですが・・・平日は走らせない・・・

次の電車は30分後・・・まぁいいか・・・と撮影を断念しました(^^ゞ

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

これが、プリンセス・雅です。雅子様記念の桜です。きれいですよ!!

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

撮り鉄の代わりに撮り鳥です。・・・ってもメジロしか見つからなかったですが・・・

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

でも、あっちの桜・・・こっちの桃と動き回ってくれました!

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃

参考資料
場所 マップコード わたらせ渓谷鐵道神戸駅(261 448 095)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 花桃

群馬県 みどり市 わたらせ渓谷鐵道 神戸駅 花桃

4 Comments

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

この時期は、土日と言わず平日でも駐車するのは大変です(^^ゞ
しばらく待って、どこか空くまで待機という感じです!
今の時期、桜がどこもきれいですから電車で行くというのもいいです・・・ってその為ですから(^^ゞ
メジロ・・・こんなに簡単に出会えるようになるとは(^^ゞ

2017/04/18 (Tue) 19:36 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさんこんばんは

わ鉄の人気スポットですね!
車が多くてを置く場所がないと聞いています。
わ鉄のメジロに目が行くのは病気でしょうか?

2017/04/18 (Tue) 18:59 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

鉄道会社の営業努力でしょうね!
きれいな風景が広がっています!
ここにトロッコ列車なんて最高ですよね・・・でも撮り鉄の方、大勢です(^^ゞ

2017/04/18 (Tue) 09:35 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こりゃ凄いですわー!
来年こそ渡良瀬渓谷鉄道行ってみようかなあ(^。^)

2017/04/18 (Tue) 09:26 | REPLY |   

Post a comment