Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

草木ダム下・水の広場の桜2017(見頃)

Category - 春の花 桜

みどり市東町にある草木ダム直下にある水の広場では、が見頃を迎えていました。

草木ダム下・水の広場の桜

この場所は、草木ダムの勇壮な姿を眺めながら、も楽しめる場所です。

神戸駅からほど近く、花桃を楽しみそしてこちらへ・・・というのがコースです!

草木ダム下・水の広場の桜

草木ダム下・水の広場の桜

丘陵を利用してが植えてありますので、見応えある桜並木風景です!

草木ダム下・水の広場の桜

草木ダム下・水の広場の桜

草木ダム下・水の広場の桜

草木ダム下・水の広場の桜

画面に時々白いゴミが・・・って桜吹雪です。桜の色を見ても判るように見頃の桜なのですが・・・風が吹くと舞いますね!

草木ダム下・水の広場の桜

草木ダム下・水の広場の桜

草木ダム下・水の広場の桜

例年ですと、赤城南面千本桜に続いて・・・くらいに見頃になる桜ですが、今年は一緒になっちゃった感じです。

草木ダム下・水の広場の桜

草木ダム下・水の広場の桜

草木ダム下・水の広場の桜

こんな渓谷風景も楽しめる場所です。渓谷に漂う花筏・・・いいですね!

草木ダム下・水の広場の桜

草木ダム下・水の広場の桜

草木ダム下・水の広場の桜

草木ダム下・水の広場の桜

草木ダム下・水の広場の桜

松や枯れ枝に野鳥が・・・なにか珍しい野鳥かな・・・・やっぱり常連さんでした!

草木ダム下・水の広場の桜

草木ダム下・水の広場の桜

常連さんですが・・・証拠写真に・・・(^^ゞ

草木ダム下・水の広場の桜

草木ダム下・水の広場の桜

草木ダム下・水の広場の桜

草木ダム下・水の広場の桜

参考資料

場所 マップコード 草木ダム下・水の広場(489 420 362)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬県 みどり市 草木ダム 水の広場

10 Comments

wisteria  

akiさん、こんばんは。

例年ですと、ここの桜と小夜戸・大畑の花桃が一緒に見頃を迎える感じです!
まぁ、このシーズン、この沿線を走ればどこか見頃の桜があるという感じですね\(^o^)/

2017/04/23 (Sun) 18:59 | EDIT | REPLY |   

aki  

13日にここへ行ってきました。
中々のロケーションなのでお気に入りになりました。
花桃とセットで回ると楽しめますね。

2017/04/23 (Sun) 16:30 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

このあたりで、渓流沿いを探せばいろんな野鳥が見える感じでしたが・・・
あっちも見たいこっちも見たいという景色が広がっていて・・・(^^ゞ

2017/04/19 (Wed) 20:26 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、こんばんは

もう咲きましたか。
5月連休に行こうかと思いましたが、wisteriaさん情報で作戦変更です
このブログ参考になります。

2017/04/19 (Wed) 20:02 | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

桜+αがある場所っていいすよね!
初めて行ったときにいいなぁと思って、それから毎年訪れています\(^o^)/

2017/04/19 (Wed) 14:52 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

こんにちは^^

草木ダムにも桜がいっぱいですね♪
以前、秋の頃に行った記憶がありますが
これだけ見事な桜が咲いていたら外せませんね^^
草木ダム直下にある水の広場、、、覚えておこう♪
っていうか、いろんなナイスロケーションを知ってて凄い☆彡
参考になります^^
ポチ ポチッ☆彡

2017/04/19 (Wed) 13:34 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

ここは隠れた穴場的な桜の名所です。
来る人が居ないとは言いませんが、これだけの桜の名所にしては少ないです!
ダムの上から全景を眺めてもいいし、いろんな風景を楽しめます\(^o^)/

2017/04/19 (Wed) 12:53 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ここも凄いですねー。
降り注ぐように満開ですやん(^。^)
ダムと桜、良いですわー!

2017/04/19 (Wed) 11:37 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

今年は桜前線の進行が早いですね!
草木ダム付近が見頃になるのはもう少し先かと思ってましたらもうですから(^^ゞ
もう、桜が咲いてたらメジロは居るもんだ・・・という感じです(^^ゞ

2017/04/19 (Wed) 09:41 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 今、草木ダム付近が桜の見頃なのですね。
付近に渓谷があるのですか?
それは知りませんでした。
メジロを沢山写せたのですね。
良いなぁ。

2017/04/19 (Wed) 08:19 | REPLY |   

Post a comment