Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

小夜戸・大畑の花桃まつり2017(見頃)

Category - 春の花 花桃

みどり市東町にある小夜戸・大畑地区の花桃街道が、見頃を迎えていました。

小夜戸・大畑の花桃まつり

案内板に導かれて進むと、まず目にとまったのが水芭蕉でした。

ちょっと盛りは過ぎた感はありましたが、充分見られました。

小夜戸・大畑の花桃まつり

小夜戸・大畑の花桃まつり

小夜戸・大畑の花桃まつり

小夜戸・大畑の花桃まつり

そこからほどなく、花桃街道になっていきます。道沿いを染める花桃・桜です!

小夜戸・大畑の花桃まつり

小夜戸・大畑の花桃まつり

小夜戸・大畑の花桃まつり

小夜戸・大畑の花桃まつり

道沿いに植えられた花桃ですので、ドライブがてらに花見ができます。

小夜戸・大畑の花桃まつり

小夜戸・大畑の花桃まつり

小夜戸・大畑の花桃まつり

小夜戸・大畑の花桃まつり

2kmに渡る道沿いに一千本以上の花桃が植えられています。年々株が育ち景色もよりいっそうきれいに見えました。

小夜戸・大畑の花桃まつり

小夜戸・大畑の花桃まつり

小夜戸・大畑の花桃まつり

小夜戸・大畑の花桃まつり

小夜戸・大畑の花桃まつり

小夜戸・大畑の花桃まつり

小夜戸・大畑の花桃まつり

参考資料
場所 マップコード 大畑花桃広場(261 353 784)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 花桃

群馬県 みどり市 小夜戸・大畑地区 花桃街道 花桃

4 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

ここをね、青空の下で眺めたら最高だと思います!
これが、普段はひっそりした山里とは思えない景色です(^^ゞ

2017/04/20 (Thu) 19:43 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
大畑の花桃まつり・・綺麗に咲いてますね~
見事な花桃街道を訪ねてみたくなりました。(^^)

2017/04/20 (Thu) 19:27 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

植えられている花桃が、箒桃でなくしだれ桃がほとんどですので・・・
樹もかっこいいし、山里が華やいでる感じです!
そりゃぁ、実際に見れば感動できますよ\(^o^)/

2017/04/20 (Thu) 11:33 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

凄いですねーー!
これでもカァーって言うぐらい咲いてますわー(^。^)
水芭蕉見たいなあー。
千葉では、さすがに見かけません。

2017/04/20 (Thu) 09:15 | REPLY |   

Post a comment