Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

黒保根運動公園の桜2017(見頃)

Category - 春の花 桜

桐生市黒保根町にある黒保根運動公園雅桜を見て来ました。

黒保根運動公園の桜

駐車場に車を止めると、踏切の警告音が聞こえていました。

慌てて、撮り鉄です。設定・・・場所・・・そんな余裕はありませんでした(^^ゞ

黒保根運動公園の桜

黒保根運動公園の桜

黒保根運動公園の桜

列車が通り過ぎてもまだ警告音が続いて・・・あっここですり替えか・・・

上りのわ鉄がやってきました。

黒保根運動公園の桜

黒保根運動公園の桜

これがプリンセス・雅です。丁度見頃に来られたようです。

黒保根運動公園の桜

黒保根運動公園の桜

黒保根運動公園の桜

黒保根運動公園の桜

黒保根運動公園の桜

黒保根運動公園の桜

入浴施設がある水沼駅はすぐ隣です・・・ので撮り鉄もできるのです。水沼駅にも桜は植えてあります。

黒保根運動公園の桜

黒保根運動公園の桜

黒保根運動公園内では、ソメイヨシノ、プリンセス・雅、しだれ桜、いろいろな桜が一斉に見頃を迎え、きれいな絵模様の様でした。

黒保根運動公園の桜

黒保根運動公園の桜

黒保根運動公園の桜

黒保根運動公園の桜

黒保根運動公園の桜

黒保根運動公園の桜

黒保根運動公園の桜

参考資料
場所 マップコード 黒保根運動公園(261 288 407)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬県 桐生市 黒保根運動公園 雅桜 ソメイヨシノ しだれ桜

8 Comments

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

それほど、知られた桜の名所では無いですが・・・
近くではカワセミ情報などもあり、ちょっとおいしそうな場所です(^^ゞ

2017/04/21 (Fri) 15:38 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

今年は桜が一斉に咲きそろった感じで、こんなきれいな景色になったんですね!
これだから、毎年行かないと・・・\(^o^)/

2017/04/21 (Fri) 15:35 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、こんにちは。

余裕を持って準備していれば、良い景色の所いくらでもあるのに・・・
まぁ、撮れただけでも良しですかね(^^ゞ

2017/04/21 (Fri) 15:33 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 新緑が綺麗になりましたね。
桜との対比がとても素晴らしいです。
色々な種類の桜がある公園なのですね。

2017/04/21 (Fri) 15:18 | REPLY |   

理彩也  

こんにちは^^

おお、これは絶景です♪
桜とわ鉄って、本当に絵になりますよね^^
桜も満開できれい~~~☆彡
しかも、濃淡の桜が重なって、マジで美しい風景です♪
あ、プリンセス・雅って、もしかしたら雅子様の桜?
可愛いくて綺麗な桜ですね♪ (^^)
ポチ ポチッ☆彡

2017/04/21 (Fri) 14:15 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteria さん、こんにちは

撮り鉄(^-^)/
桜はレトロな電車が似合いますね(^-^)/

2017/04/21 (Fri) 13:06 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

わ鉄は、一時間に一本走ってるのかな??観光シーズンだから走ってるかも・・・??
とにかく走行本数は少ないです(^^ゞ
流し撮り・・・なんて考えてる時間は無かったです(^^ゞ

2017/04/21 (Fri) 10:38 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

桜とローカル線!
めっちゃ良い感じですわー(^。^)
間に合って良かったですねー。
小湊鉄道だと、取り損ねると一時間は、やってきません(笑)

2017/04/21 (Fri) 09:35 | REPLY |   

Post a comment