Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ふかや緑の王国のミツバツツジ・西洋シャクナゲ2017(見頃)

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国では、ミツバツツジが見頃でした。

ふかや緑の王国のミツバツツジ

ミツバツツジとトウゴクミツバツツジは遠目にそっくりです。区別はおしべの数、ミツバが五本トウゴクミツバが十本です。

これはたしかに五本でした。

ふかや緑の王国のミツバツツジ

ふかや緑の王国のミツバツツジ

ふかや緑の王国のミツバツツジ

ふかや緑の王国のミツバツツジ

桜のシーズンが終わってくると、ツツジの花が目だってきます!

ふかや緑の王国のミツバツツジ

ふかや緑の王国のミツバツツジ

ふかや緑の王国のミツバツツジ

ふかや緑の王国のミツバツツジ

西洋シャクナゲも豪華な花をたくさん咲かせていました。

ふかや緑の王国の西洋シャクナゲ

ふかや緑の王国の西洋シャクナゲ

ふかや緑の王国の西洋シャクナゲ

ふかや緑の王国の西洋シャクナゲ

ヤマシャクヤク、これを期待して訪れたんですが。。。まだちょっと早かった(^^ゞ

ふかや緑の王国のヤマシャクヤク

ふかや緑の王国のヤマシャクヤク

ふかや緑の王国の花桃

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県 深谷市 ふかや緑の王国 ミツバツツジ

0 Comments

Post a comment