Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ふかや緑の王国のハルリンドウ・バイカカラマツ2017(見頃)

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国では、ハルリンドウが見頃でした。

 ふかや緑の王国のハルリンドウ

秋に咲くリンドウが多いですが、これは春先に他の植物が芽吹き始める前にひっそり咲いてくれます。

ふかや緑の王国のハルリンドウ

ふかや緑の王国のハルリンドウ

ふかや緑の王国のハルリンドウ

ふかや緑の王国のハルリンドウ

バイカカラマツ、こういう小さな野草って可愛いですね。色合いも良いし・・・\(^o^)/

ふかや緑の王国のバイカカラマツ

ふかや緑の王国のバイカカラマツ

ふかや緑の王国のバイカカラマツ

ふかや緑の王国のバイカカラマツ

ふかや緑の王国のバイカカラマツ

ふかや緑の王国のバイカカラマツ

黄色いカタクリ、洋種のカタクリですね。近頃ではあちらこちらで見られるようになってきました。

日本種より丈夫なんでしょうね!

ふかや緑の王国の黄色いカタクリ

ふかや緑の王国の黄色いカタクリ

ふかや緑の王国の黄色いカタクリ

ふかや緑の王国の黄色いカタクリ

ふかや緑の王国の黄色いカタクリ

ふかや緑の王国の黄色いカタクリ

・・・シーズンに見つけられなかった雪割草(オオミスミソウ)、やっと場所を確認してきました。

もう種が目だつ株になってましたが、来年はちゃんと咲いてるのを見よう・・・っと!

ふかや緑の王国のユキワリソウ

ふかや緑の王国のユキワリソウ

ふかや緑の王国のユキワリソウ

他にもいろいろな花が咲いていました。

ふかや緑の王国のトキワヒメハギ

ふかや緑の王国のトキワヒメハギ

ふかや緑の王国のトキワヒメハギ

ふかや緑の王国のシュンラン

ふかや緑の王国のキランソウ

ふかや緑の王国のジュウニヒトエ

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県 深谷市 ふかや緑の王国 ハルリンドウ バイカカラマツ

0 Comments

Post a comment