Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパークのクロフネツツジ・ミツバツツジ・西洋石楠花2017(見頃)

前橋市柏倉町にあるぐんまフラワーパークでは、ツツジの女王”クロフネツツジ”が見頃を迎えていました。

 ぐんまフラワーパークのクロフネツツジ

ちょっと前にきれいに咲いていたアカヤシオから、クロフネツツジミツバツツジに主役交代です。

ぐんまフラワーパークのクロフネツツジ・ミツバツツジ

ぐんまフラワーパークのクロフネツツジ・ミツバツツジ

ぐんまフラワーパークでは、ミツバツツジそしてトウゴクミツバツツジも一緒に咲いていました。

ぐんまフラワーパークのミツバツツジ

ぐんまフラワーパークのミツバツツジ

ぐんまフラワーパークのミツバツツジ

ぐんまフラワーパークのミツバツツジ

ぐんまフラワーパークのトウゴクミツバツツジ

雄しべが五本、こちらがミツバツツジです。

ぐんまフラワーパークのミツバツツジ

そしてこちら、雄しべが十本、トウゴクミツバツツジです。

ぐんまフラワーパークのトウゴクミツバツツジ

西洋シャクナゲもいろいろな品種が咲いていました。名札が無いとツツジと区別のつかない花もあります・・・(^^ゞ

ぐんまフラワーパークの西洋シャクナゲ

ぐんまフラワーパークの西洋シャクナゲ

ぐんまフラワーパークの西洋シャクナゲ

ぐんまフラワーパークの西洋シャクナゲ

ぐんまフラワーパークの西洋シャクナゲ

ぐんまフラワーパークの西洋シャクナゲ

桜はソメイヨシノが終わり、遅咲きのしだれ桜そして八重桜に移っていました。

ぐんまフラワーパークのしだれ桜

ぐんまフラワーパークの鬱金桜

ぐんまフラワーパークの楊貴妃桜

参考資料
場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 195)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人700円 (子供・中学生まで無料・HPに割引券あり)
HP http://www.flower-park.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ぐんまフラワーパーク

群馬県 前橋市 ぐんまフラワーパーク クロフネツツジ ミツバツツジ 西洋シャクナゲ

2 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

ツツジは、ミツバ・ヤシオ・キリシマ・・・いいすよね!
この株を覆い尽くすようにして咲く姿がなんともいえません\(^o^)/

2017/04/24 (Mon) 13:13 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ミツバツツジ好きなんだよねー。
この前、君津に行ったんだけど、あれ?って感じ。
こう言う写真撮りたかったー。

2017/04/24 (Mon) 11:53 | REPLY |   

Post a comment