Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ふかや緑の王国のヤマシャクヤク2017(見頃)

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国では、ヤマシャクヤクが見頃を迎えていました。

ふかや緑の王国のヤマシャクヤク

数日前に訪れたときに・・・すぐにも咲きそうな蕾でしたのでリベンジしてきました。

今年は花の見頃が短いですから・・・!

ふかや緑の王国のヤマシャクヤク

ふかや緑の王国のヤマシャクヤク

ふかや緑の王国のヤマシャクヤク

ふかや緑の王国のヤマシャクヤク

清楚なヤマシャクヤク。赤城自然園でも見られるのですが、ここでは一足早くに楽しめます。

ふかや緑の王国のヤマシャクヤク

ふかや緑の王国のヤマシャクヤク

ふかや緑の王国のヤマシャクヤク

そう言えば、今年はここに来る途中、個人のお宅の庭に咲く牡丹がもう見頃になっていました!

ふかや緑の王国のヤマシャクヤク

ふかや緑の王国のヤマシャクヤク

付近には、ニリンソウ・ヤブイチゲ・セリバヒエンソウ、いろいろ咲いています。

ふかや緑の王国のニリンソウ

ふかや緑の王国のヤブイチゲ

ふかや緑の王国のセリバヒエンソウ

ユキザサやヤマブキソウも、もう咲き出しています。やっぱ埼玉、早いです!!

ふかや緑の王国のユキザサ

ふかや緑の王国のユキザサ

ふかや緑の王国のヤマブキソウ

ふかや緑の王国のヤマブキソウ

八重桜・山吹・トキワマンサク、みんな見頃になっちゃてます!

ふかや緑の王国の八重桜

ふかや緑の王国の山吹と八重桜

ふかや緑の王国のトキワマンサク

これは、久留米ツツジですよ!!

ふかや緑の王国のクルメツツジ

ふかや緑の王国のクルメツツジ

野鳥・・・見つけづらくなってきました。常連さんです(^^ゞ

ふかや緑の王国のホオジロ

ふかや緑の王国のホオジロ

ふかや緑の王国のホオジロ

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県 深谷市 ふかや緑の王国 ヤマシャクヤク

4 Comments

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

早いでしょ!今季初撮り・・・(^^ゞ
まぁ、しばらくすれば山の方でいくらでも見られますが、まぁそういうもんじゃないすから(^^ゞ

2017/04/22 (Sat) 15:08 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

シャクヤクって、園芸種で見るように派手な花のイメージがありますが・・・
これは、山の中でひっそり咲くという感じ!
落ち着いた感じでこれがいいんですね\(^o^)/

2017/04/22 (Sat) 15:06 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 ヤマシャクヤクやユキザサがもう咲いているのですか!
早いですね。
赤城自然園では、未だ芽が出たばかりです。

2017/04/22 (Sat) 13:57 | REPLY |   

onorinbeck  

ヤマシャクヤクって言うんですか!
初めて見ました。
なんか、丸っこくて可愛い花ですねー!(^^)!

2017/04/22 (Sat) 09:18 | REPLY |   

Post a comment