Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

貝原塚東公園の八重桜2017(見頃)

Category - 春の花 桜

茨城県龍ケ崎市松ケ丘にある貝原塚東公園で、八重桜が見頃を迎えていました。

貝原塚東公園の八重桜

つい先頃までソメイヨシノを追いかけていました・・・と、もう季節は八重桜に変わってきてしまいました!

貝原塚東公園の八重桜

貝原塚東公園の八重桜

貝原塚東公園の八重桜

それほど広い公園では無いのですが、子供たちの遊具と新緑の中に・・・八重桜が目だっていました!

貝原塚東公園の八重桜

貝原塚東公園の八重桜

貝原塚東公園の八重桜

貝原塚東公園の八重桜

品種はたぶん関山でしょうね。良く見かける八重桜です。

貝原塚東公園の八重桜

貝原塚東公園の八重桜

貝原塚東公園の八重桜

貝原塚東公園の八重桜

貝原塚東公園の八重桜

新緑の中にカワラヒワ・・・鳴き声で探せるようになってきたのは、我ながら進歩です(^^ゞ

貝原塚東公園のカワラヒワ

貝原塚東公園のカワラヒワ

貝原塚東公園のカワラヒワ

電線にスズメ・・・じゃなくてカワラヒワです!

貝原塚東公園のカワラヒワ

貝原塚東公園のカワラヒワ

貝原塚東公園のカワラヒワ

参考資料
場所 マップコード 貝原塚東公園(65 340 224)
駐車場 なし
トイレ なし
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

茨城県 龍ケ崎市 貝原塚東公園 八重桜

2 Comments

wisteria  

onorinbecさん、こんにちは。

一気に八重桜のシーズンになりました。
あちらでもこちらでも咲いてるのを見かけます!
他に散歩してる人も居ないので、じっくり撮っていました(^^ゞ

2017/04/25 (Tue) 18:03 | EDIT | REPLY |   

onorinbec  

八重桜は、ポテッとしてて可愛いですよねー。
僕も、この前の日曜日に撮って来ました。一緒に野鳥も探したんだけど、見つけられなかったよー。

2017/04/25 (Tue) 08:51 | REPLY |   

Post a comment