Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

牛久大仏の芝桜2017(見頃)

Category - 春の花 芝桜

茨城県牛久市久野町にある牛久大仏では、芝桜が見頃でした。

 牛久大仏の芝桜

この景色。もう10日とは言いません・・・一週間前だったら桜があったんです・・・

想像して、見て下さい・・・(^^ゞ

牛久大仏の芝桜

牛久大仏の芝桜

牛久大仏の芝桜

 

牛久大仏の芝桜

牛久大仏の芝桜

牛久大仏の芝桜

緑芽吹く新緑と芝桜の景色・・・それはそれでいいのかも知れません!

牛久大仏の芝桜

牛久大仏の芝桜

牛久大仏の芝桜

牛久大仏の芝桜

牛久大仏の芝桜

牛久大仏の芝桜

ネモフィラも咲いていました。上の枝は桜です・・・すっかり新緑!!

牛久大仏のネモフィラ

牛久大仏のネモフィラ

牛久大仏のネモフィラ

咲いてる桜は、八重桜です!

牛久大仏の八重桜

牛久大仏の八重桜

他にも、ハナビシソウ・ポピー・リナリア、お花畑には色々な花が咲いていました。

牛久大仏のハナビシソウ

牛久大仏のポピー

牛久大仏のリナリア

参考資料
場所 マップコード 牛久大仏(65 521 504)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人500円 子供300円(大仏胎内拝観除く)
HP https://daibutu.net/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 芝桜

茨城県 牛久市 牛久大仏 芝桜

2 Comments

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

ここでも野鳥撮ったんです。
でもカワラヒワだけだったんで・・・揚げるの躊躇しました(^^ゞ
このあたりで、1番の名所ですので、時々訪れています(^^ゞ

2017/04/25 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん こんばんは

道路から遠くに見えるのですが行ったことなしです。
鮮やかな花で綺麗で、この写真を見ると寄ってみたくなります。

2017/04/25 (Tue) 19:31 | REPLY |   

Post a comment