Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

牛久大仏のシマリス2017

Category - 動物 その他

茨城県牛久市久野町にある牛久大仏小動物公園で、シマリスを見かけました。

牛久大仏のシマリス

可愛いシマリスなんですが、細かい金網越し・・・自動にすると金網にピントが引っ張られる・・・手動で・・・(^^ゞ

牛久大仏のシマリス

牛久大仏のシマリス

こんな金網です。後ろ姿・・・そっと前に回・・・逃げられちゃった・・・(^^ゞ

牛久大仏のシマリス

放し飼いのタイワンリス。こちらはふれ合う事もできます。

こちらも可愛いのですが・・・シマリス見ちゃうとね・・・(^^ゞ

牛久大仏のタイワンリス

牛久大仏のタイワンリス

牛久大仏のタイワンリス

牛久大仏のタイワンリス

鎌倉では、なかなか撮れなかったタイワンリス・・・ここではじっくり撮れます。

まぁ、人間に慣れてますからね・・・(^^ゞ

牛久大仏のタイワンリス

牛久大仏のタイワンリス

牛久大仏のタイワンリス

牛久大仏のタイワンリス

マーラ。テングネズミ科の最大種です。・・・と案内板にありました。

ネズミですか??それにしてはデカい!!

牛久大仏のマーラ

牛久大仏のマーラ

牛久大仏のマーラ

牛久大仏のマーラ

リスザル。愛嬌ある猿です!!

牛久大仏のリスザル

牛久大仏のリスザル

他にも、ヤギ・モルモット・ウサギ・・・可愛い動物が色々居ました!

牛久大仏のヤギ

牛久大仏のヤギ

牛久大仏のモルモット

牛久大仏のウサギ

参考資料
場所 マップコード 牛久大仏(65 521 504)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人500円 子供300円(大仏胎内拝観除く)
HP https://daibutu.net/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 その他

茨城県 牛久市 牛久大仏 小動物公園 シマリス

2 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

そうですよ
お猿の曲芸ショーだけしか見てなかったんじゃいんすか(^^ゞ

2017/04/26 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

牛久大仏の場所ですよねー。
こんなんあったっけ?
ここ良いよね。
シマリスめっちゃ可愛いですわー(^。^)

2017/04/26 (Wed) 11:14 | REPLY |   

Post a comment