Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

国営ひたち海浜公園のスイセン2017

茨城県ひたちなか市国営ひたち海浜公園にあるスイセンガーデンのスイセンが、まだ咲いていました。

国営ひたち海浜公園のスイセン

スイセンガーデン全体を見渡すと・・・終盤かなと言う感じは否定できませんが・・・

国営ひたち海浜公園のスイセン

国営ひたち海浜公園のスイセン

国営ひたち海浜公園のスイセン

なにしろ広い公園です。遅咲きの品種もたくさん植えてあります。

これだけ見頃の水仙が咲いていれば、普通の水仙の名所なら充分ですね!

国営ひたち海浜公園のスイセン

国営ひたち海浜公園のスイセン

国営ひたち海浜公園のスイセン

花香る水仙に、大勢の方がカメラを向けていました。頷けます!!

国営ひたち海浜公園のスイセン

国営ひたち海浜公園のスイセン

国営ひたち海浜公園のスイセン

国営ひたち海浜公園のスイセン

廻りに咲いているのは八重桜です。松林の下という条件が水仙の花持ちを良くしているのでしょう!

国営ひたち海浜公園のスイセン

国営ひたち海浜公園のスイセン

国営ひたち海浜公園のスイセン

国営ひたち海浜公園のスイセン

国営ひたち海浜公園のスイセン

国営ひたち海浜公園のスイセン

この参考資料
場所

マップコード 国営ひたち海浜公園 (47 236 760)

駐車場 あり(普通車510円)
トイレ あり
料金 シルバー:210円 大人:410円 小中学生:80円
HP http://hitachikaihin.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 国営ひたち海浜公園

茨城県 ひたちなか市 国営ひたち海浜公園 スイセン

2 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

今年、権現堂公園の水仙などもすごいな・・・と見に行きましたが・・・
ここは品種が半端でない数植えてあるし、もう見飽きない水仙です。
早咲きから遅咲きまでですから長く観賞できるのもポイントですね!!

2017/04/27 (Thu) 13:34 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こりゃ凄いですねー。
鋸南の水仙も有名だけど、この数、
鋸南の比ではありませんわー。
めっちゃ綺麗(^。^)

2017/04/27 (Thu) 08:37 | REPLY |   

Post a comment