Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ2017(見頃)

茨城県ひたちなか市国営ひたち海浜公園にあるみはらしの丘ネモヒィラが、見頃を迎えていました。

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

ゴールデンウィークに訪れたい場所人気ランキングの上位の常連となっている”国営ひたち海浜公園ネモヒィラ

連休前から、もうたくさんの人で賑わっていました!

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

一面にブルーの世界が広がっています。どこを切り取っても青の世界です!!

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

「お~い!そんなに登ったら山が低くなっちゃうよ!」と叫びたくなる感じの賑わいです!

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

山の裾野ではレンゲソウそして菜の花も見頃を迎えていました。

・・・なら、撮りたくなります。

国営ひたち海浜公園のレンゲソウ

国営ひたち海浜公園のレンゲソウと菜の花とネモフィラ

国営ひたち海浜公園の菜の花とネモフィラ

国営ひたち海浜公園の菜の花とネモフィラ

国営ひたち海浜公園の菜の花とネモフィラ

この参考資料
場所

マップコード 国営ひたち海浜公園 (47 236 760)

駐車場 あり(普通車510円)
トイレ あり
料金 シルバー:210円 大人:410円 小中学生:80円
HP http://hitachikaihin.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 国営ひたち海浜公園

茨城県 ひたちなか市 国営ひたち海浜公園 みはらしの丘 ネモヒィラ

6 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

出かけるならちょっと早めに出かけ、
メーンの駐車場は避けて・・・というのがいいかも!
海浜公園駐車場、いくつもあります・・・停められればどこからでも一緒ですから(^^ゞ

2017/04/27 (Thu) 19:27 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
国営ひたち海浜公園のネモヒィラは有名ですよね~
私も一度は行ってみたい思いながらなかなか?なんです。(^^;

2017/04/27 (Thu) 19:16 | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

今の時期に平日も土日も無いです・・・もう混むのは覚悟で行かなければなりません!
でも駐車場に車が止められれば、中は広いですから(^^ゞ
一見の価値ある景色に出会えます\(^o^)/

2017/04/27 (Thu) 18:55 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteria さん、こんばんは、

花も凄いですが、人の数も凄いですね。
平日ですよね。土日は混雑しそうですね!

2017/04/27 (Thu) 18:43 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

ネモフィラと言ったらひたち海浜公園・・・と言われるほどに有名ですからね!
高速道路がありますから、それほど遠いという感じではないです・・・でも遠いか(^^ゞ

2017/04/27 (Thu) 17:33 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 ネモフィラがこれだけあると圧巻ですね。
菜の花やレンゲとの組み合わせも良いですね。
茅葺もあるのですか!
行って見たいけど、遠いので、…。

2017/04/27 (Thu) 14:49 | REPLY |   

Post a comment