Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

国営ひたち海浜公園のチューリップ2017(見頃)

茨城県ひたちなか市国営ひたち海浜公園にあるたまごの森フラワーガーデンチューリップが、見頃を迎えていました。

 国営ひたち海浜公園のチューリップ

数日前まで5分咲きの表示だったのが、見頃に変わってましたので急いで見学に行きました。

国営ひたち海浜公園のチューリップ

国営ひたち海浜公園のチューリップ

国営ひたち海浜公園のチューリップ

国営ひたち海浜公園のチューリップ

国営ひたち海浜公園のチューリップ

国営ひたち海浜公園のチューリップ

250種類25万本のチューリップが描く花模様の花壇です!見事な眺めというしか言葉が見つかりません!

国営ひたち海浜公園のチューリップ

国営ひたち海浜公園のチューリップ

国営ひたち海浜公園のチューリップ

国営ひたち海浜公園のチューリップ

国営ひたち海浜公園のチューリップ

どこから・・・どんな風に撮っても絵になる景色って・・・こういう場所なんですね\(^o^)/

国営ひたち海浜公園のチューリップ

国営ひたち海浜公園のチューリップ

国営ひたち海浜公園のチューリップ

国営ひたち海浜公園のチューリップ

国営ひたち海浜公園のチューリップ

去年は八重咲きのチューリップが多いという印象の展示でしたが、今年は背丈の違う品種の混植という感じでチューリップの花の密度を高めていたという印象です。

毎年、趣向を凝らしてリピーターを飽きさせない工夫ですね!

国営ひたち海浜公園のチューリップ

国営ひたち海浜公園のチューリップ

国営ひたち海浜公園のチューリップ

国営ひたち海浜公園のチューリップ

・・・と聞こえてくる言葉が・・・ここどこ??外国??・・・海外から訪れる人が多いです(^^ゞ

国営ひたち海浜公園のチューリップ

国営ひたち海浜公園のチューリップ

国営ひたち海浜公園のチューリップ

国営ひたち海浜公園のチューリップ

国営ひたち海浜公園のチューリップ

国営ひたち海浜公園のチューリップ

この参考資料
場所

マップコード 国営ひたち海浜公園 (47 236 760)

駐車場 あり(普通車510円)
トイレ あり
料金 シルバー:210円 大人:410円 小中学生:80円
HP http://hitachikaihin.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 国営ひたち海浜公園

茨城県 ひたちなか市 国営ひたち海浜公園 たまごの森フラワーガーデン チューリップ

6 Comments

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

ゴールデンウイークの来場者数は50万人以上・・・
上毛カルタ「力あわせる百六十万」とすると群馬県人の1/3がここに・・・って凄いですね(^^ゞ

2017/04/28 (Fri) 20:46 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteria さん こんばんは

これ見たら写真撮りたくなりますね(^_-)-☆
ゴールデンウイークは混むでしょうね!

2017/04/28 (Fri) 20:15 | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

あっちもこっちも、目移りする景色です!
前年より工夫を凝らして・・・年々サスガと思わせる展示になっています!
それも、ゴールデンウィークに見頃を合わせる様に咲かせるんですから\(^o^)/\(^o^)/

2017/04/28 (Fri) 14:38 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

こんにちは^^

これは見事な景観ですねー♪
赤、白、黄色・・・ まさに歌の通り^^
昼食後なので眠い気分でしたが
めちゃめちゃカラフルで目が覚めてしまいましたよ♪
見応え満点で、凄い☆彡
ポチ ポチッ☆彡

2017/04/28 (Fri) 13:46 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

ゴールデンウイークの来場者数は50万人以上だそうですが・・・
頷ける景色が広がっています!!

オオルリやキビタキ・・・そんな夢が叶うと嬉しいです・・・
でも、思った以上に色々な野鳥が居ます\(^o^)/

2017/04/28 (Fri) 13:45 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 チューリップがこんなに沢山あると、圧倒されそうですね。
↓O公園に未だ冬鳥が残っているのですね。
そのうち、オオルリやキビタキが来るのではないでしょうか。

2017/04/28 (Fri) 08:44 | REPLY |   

Post a comment