Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

国営ひたち海浜公園のフデリンドウとノウサギ2017(見頃)

茨城県ひたちなか市国営ひたち海浜公園にある記念の森散策路フデリンドウが、見頃を迎えていました。

国営ひたち海浜公園のフデリンドウ

散策路沿いにひっそり咲いているので、気づかないで通り過ぎる人も居ます!

国営ひたち海浜公園のフデリンドウ

国営ひたち海浜公園のフデリンドウ

国営ひたち海浜公園のフデリンドウ

国営ひたち海浜公園のフデリンドウ

でも、そんな花が今年も咲いてたと見つけて安心するのもいいもんです(^^ゞ

国営ひたち海浜公園のフデリンドウ

国営ひたち海浜公園のフデリンドウ

国営ひたち海浜公園のフデリンドウ

国営ひたち海浜公園のフデリンドウ

フデリンドウは、赤城自然園でも見られます。・・・でもそういうもんじゃないですから(^^ゞ

国営ひたち海浜公園のフデリンドウ

国営ひたち海浜公園のフデリンドウ

国営ひたち海浜公園のフデリンドウ

国営ひたち海浜公園ではノウサギがたくさん居るという話ですが・・・普段見かけることはありません!

それが見ちゃったんです。数日前に見たぷっくらしたウサギでなく、精悍なノウサギです。

国営ひたち海浜公園のノウサギ

国営ひたち海浜公園のノウサギ

国営ひたち海浜公園のノウサギ

この参考資料
場所

マップコード 国営ひたち海浜公園 (47 236 760)

駐車場 あり(普通車510円)
トイレ あり
料金 シルバー:210円 大人:410円 小中学生:80円
HP http://hitachikaihin.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 国営ひたち海浜公園

茨城県 ひたちなか市 国営ひたち海浜公園 記念の森散策路 フデリンドウ ノウサギ

4 Comments

wisteria  

akiさん、こんばんは。

今回撮った写真のエリアだけだったら、海浜公園のほんの一部です(^^ゞ
ウサギ、牛久大仏で太ったウサギを見た後だったので・・・
サスが、ノウサギと思いましたね・・・動きが早いですよ\(^o^)/

2017/04/29 (Sat) 19:30 | EDIT | REPLY |   

aki  

スイセン、ネモフィラ、チューリップと海浜公園はずいぶん広いのですね。
かなり歩いたことでしょう。
それにウサギが精悍です。

2017/04/29 (Sat) 19:18 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

海浜公園側からすると、チューリップの球根を食べちゃったりで・・・困ったちゃんなんでしょうが・・・
見学人としては、ノウサギが見られるなんて・・・やったねって感じちゃいます(^^ゞ

2017/04/29 (Sat) 11:24 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

野うさぎ可愛い(^。^)
いるんだねー。 僕も行くとか看板に書いてあるんだけど、一度も見た事ありません。
可愛いなー、
めっちゃラッキですやん!

2017/04/29 (Sat) 10:56 | REPLY |   

Post a comment