Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

大洗港のカンムリカイツブリ2017

Category - 動物 鳥

茨城県東茨城郡大洗町にある、大洗港カンムリカイツブリを見かけました。

 大洗港のカンムリカイツブリ

よく写真で見る冠羽が撮れれば良かったんですが・・・片鱗程度でした!

大洗港のカンムリカイツブリ

大洗港のカンムリカイツブリ

大洗港のカンムリカイツブリ

大洗港のカンムリカイツブリ

でも群馬では見かけられない水鳥だったので出会えただけでもラッキー!!

大洗港のカンムリカイツブリ

大洗港のカンムリカイツブリ

大洗港のカンムリカイツブリ

大洗港のカンムリカイツブリ

海に潜っている時間が長かったのですが・・・けっこう何羽も居たので遊ばせてもらいました!

大洗港のカンムリカイツブリ

大洗港のカンムリカイツブリ

大洗港のカンムリカイツブリ

大洗港のカンムリカイツブリ

大洗港のカンムリカイツブリ

あと見かけたのはカモメ・・・のどかな港風景でした。

大洗港のカモメ

大洗港のカモメ

大洗港のカモメ

この参考資料
場所

マップコード 大洗港(239 504 832)

駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.oarai-port.com/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

茨城県東 大洗町 大洗港 カンムリカイツブリ

4 Comments

wisteria  

kokonanponさん、おはようございます。

今回は、たまたま撮れた感じです(^^ゞ
でもこういう出会いは嬉しいです\(^o^)/

2017/04/30 (Sun) 06:22 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、こんばんは

野鳥のブログになりそうですね!
この鳥、撮ったことない、遠征したくなりますね(*^。^*)

2017/04/29 (Sat) 20:41 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

そうですよね!内陸まではなかなか来ない水鳥ですよね!
頭がきれいに冠すれば最高だったんですが・・・まぁ撮れただけでも良かったかな・・・と(^^ゞ

2017/04/29 (Sat) 08:42 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 カンムリカイツブリを素敵に写されましたね。
私は未だ写したことがないので、羨ましい限りです。

2017/04/29 (Sat) 08:05 | REPLY |   

Post a comment