Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ふかや緑の王国のクルメツツジ・サクラソウ2017(見頃)

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国では、クルメツツジが見頃を迎えていました。

 ふかや緑の王国のクルメツツジ

クルメツツジは、ヤマツツジなどと違って色々な色の花が楽しめるのできれいです!

ふかや緑の王国のクルメツツジ

ふかや緑の王国のクルメツツジ

ふかや緑の王国のクルメツツジ

ふかや緑の王国のクルメツツジ

それに花付きもよく、樹を覆い尽くすようにして咲きます!!

ふかや緑の王国のクルメツツジ

ふかや緑の王国のクルメツツジ

ふかや緑の王国のクルメツツジ

サクラソウ園では、日本サクラソウが見頃を迎えていました。

ふかや緑の王国の日本サクラソウ

ふかや緑の王国の日本サクラソウ

ふかや緑の王国の日本サクラソウ

ふかや緑の王国の日本サクラソウ

ふかや緑の王国の日本サクラソウ

ふかや緑の王国の日本サクラソウ

同じ花のように見えて、よく見ると色々な花が咲いているのが判ります!!

ふかや緑の王国の日本サクラソウ

ふかや緑の王国の日本サクラソウ

ふかや緑の王国の日本サクラソウ

ふかや緑の王国の日本サクラソウ

ふかや緑の王国の日本サクラソウ

エビネラン・ヒイラギソウ、春を告げる花があちらこちらで楽しめます!

ふかや緑の王国のエビネラン

ふかや緑の王国のヒイラギソウ

ここに来ると野鳥は必ず探すのですが・・・カワラヒワしか見つかりません!

ふかや緑の王国のカワラヒワ

ふかや緑の王国のカワラヒワ

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県 深谷市 ふかや緑の王国 クルメツツジ 日本サクラソウ

4 Comments

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

今年のクルメツツジ花付きもよくちょっと開花が遅れて・・・で
敷島公園浄水場のクルメツツジ特別開放、期待しております\(^o^)/

2017/05/01 (Mon) 11:35 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 いろいろなサクラソウがあるのですね。
可憐な花で好きな花です。
クルメツツジは明るくて、元気を貰えます。

2017/05/01 (Mon) 11:21 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

クルメツツジ、花付きよく色彩もあでやか・・・最高ですね!
今年は花の当たり年の感じです\(^o^)/

2017/05/01 (Mon) 07:59 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

クルメツツジは小さくて可愛いですよねー!(^^)!
僕も、川村記念美術館に見に行こうかなー

2017/05/01 (Mon) 07:10 | REPLY |   

Post a comment