Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

滝瀬山立岩寺のぼたん祭2017(見頃)

Category - 春の花 牡丹

埼玉県本庄市滝瀬にある滝瀬山立岩寺では、牡丹が見頃を迎えていました。

滝瀬山立岩寺のぼたん祭

数日前に牡丹咲き始めという感じだったのに・・・季節はすっかり見頃のシーズンに変わりました(^^ゞ

滝瀬山立岩寺のぼたん祭

滝瀬山立岩寺のぼたん祭

滝瀬山立岩寺のぼたん祭

お賽銭感覚で200円の協力金を納め、牡丹園内を見学させてもらいます。

滝瀬山立岩寺のぼたん祭

滝瀬山立岩寺のぼたん祭

滝瀬山立岩寺のぼたん祭

滝瀬山立岩寺のぼたん祭

滝瀬山立岩寺のぼたん祭

牡丹も見頃・・・藤棚も見頃・・・天気も良いし・・・良い感じです!!

滝瀬山立岩寺のぼたん祭

滝瀬山立岩寺のぼたん祭

滝瀬山立岩寺のぼたん祭

滝瀬山立岩寺のぼたん祭

ここの牡丹園はそれほど広くないですが、そこに150品種1500株の牡丹ですからきれいです!!

滝瀬山立岩寺のぼたん祭

滝瀬山立岩寺のぼたん祭

滝瀬山立岩寺のぼたん祭

今が見頃の牡丹園ですが・・・まだ蕾もたくさんありました。しばらく楽しめそう!

滝瀬山立岩寺のぼたん祭

滝瀬山立岩寺のぼたん祭

滝瀬山立岩寺のぼたん祭

滝瀬山立岩寺のぼたん祭

参考資料

場所 マップコード 滝瀬山立岩寺(20 239 312)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

協力金200円

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 牡丹

埼玉県 本庄市 滝瀬山立岩寺 牡丹

2 Comments

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

桐生の宝徳寺、まだ早いだろうと思っていたら・・・
今日の上毛新聞にもう見頃だって・・・今年はどこの牡丹も一斉に見頃になってますね\(^o^)/

2017/05/01 (Mon) 13:06 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

こんにちは^^

見事な牡丹の開花ですね^^
カラーもいろいろあり、華やかさや上品さが際立っています♪
我が家のはまだまだだけれど
もう、こんなに咲いているところが多くなっているのですね^^
どこかへ見に行かねば、、、ダッシュ!……タタタッ ヘ(*・・)ノ
桐生の宝徳寺辺りが良いかな?
ポチ ポチッ☆彡

2017/05/01 (Mon) 12:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment