Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

須賀の園の藤2017(見頃)

Category - 春の花 藤

前橋市西片貝町にある須賀の園ではの花が見頃を迎えていました。

 須賀の園の藤

園内にある、いかにもという9本のは、いずれも樹齢200年を越える古木です。風格ある棚です!!

須賀の園の藤

須賀の園の藤

須賀の園の藤

須賀の園の藤

まだ、遅咲きの白い藤はこれから見頃を迎えと・・・しばらく楽しめそうです!!

須賀の園の藤

須賀の園の藤

須賀の園の藤

須賀の園の藤

7種類の藤が植えられていて、種類の違いを楽しめます!

須賀の園の藤

須賀の園の藤

須賀の園の藤

藤棚の下にベンチ・・・ここにもあります。何カ所もあります!!

須賀の園の藤

須賀の園の藤

須賀の園の藤

須賀の園の藤

須賀の園の藤

藤の花と一緒にツツジもあちらこちらに植えてあります。

須賀の園の藤

須賀の園のツツジ

須賀の園のツツジ

セグロセキレイはどこでも見かけるのですが・・・

嘴の周辺がなんなのかな??・・・と興味を引きました!

須賀の園のセグロセキレイ

須賀の園のセグロセキレイ

須賀の園のセグロセキレイ

大きく引き延ばしたら、口に入りきれないほどの羽虫・・・(^^ゞ

須賀の園のセグロセキレイ

須賀の園のセグロセキレイ

参考資料
場所 マップコード 須賀の園(20 791 037)
駐車場 なし(朝日町三丁目公園にある)
トイレ なし(朝日町三丁目公園にある)
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 藤

群馬県 前橋市 須賀の園

4 Comments

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

あしかがフラワーパークと比べるべきもありませんが・・・
ここはタダですし・・・それほど観客も多くないのでじっくり撮影できます(^^ゞ

2017/05/03 (Wed) 13:55 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、こんにちは。

セキレイとは判らず、頭の黒い野鳥で羽虫部分が目だってなんだろうな?
まぁ、今はデジカメですから、何でも一応撮っておいて・・・でした(^^ゞ

2017/05/03 (Wed) 13:52 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさんこんにちは。
 前橋に須賀の園と言うのがあるのですか!
それは知りませんでした。
古そうな藤がありますね。
幹が板状になっていますね。

2017/05/03 (Wed) 11:09 | REPLY |   

kokonanpon  

Wisteriaさんおはようございます。

藤が綺麗ですね、鳥ばかり気にしていて、藤が咲いたことに気付きませんでした(^_^;)
セキレイ君+羽虫を沢山は、撮ったことありません。

2017/05/03 (Wed) 08:27 | REPLY |   

Post a comment