Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

敷島公園のボタン園2017(見頃)

前橋市敷島町にある敷島公園ばら園内にある蚕糸記念館横のボタン園では、牡丹が見頃を迎えていました。

敷島公園のボタン園

5月3日から5月5日の日程で、敷島浄水場特別公開が行われます。年にこの3日間だけという事で混み合います!ちょっと早めに出かけ駐車場確保!

時間はあるという事で、牡丹園を覗いてきました。

敷島公園のボタン園

敷島公園のボタン園

敷島公園のボタン園

敷島公園のボタン園

例年ですと、もう牡丹は終盤に成っていることが多いのですが、今年は見頃を見られました!

敷島公園のボタン園

敷島公園のボタン園

敷島公園のボタン園

雰囲気ある蚕糸記念館もありますので、牡丹も映えます。松並木がいい感じで日よけになっています!

敷島公園のボタン園

敷島公園のボタン園

敷島公園のボタン園

敷島公園のボタン園

敷島公園のボタン園

敷島公園のボタン園

面積もそれほど広くないので品種もそれなりです・・・でも元気な牡丹はきれいです!

敷島公園のボタン園

敷島公園のボタン園

敷島公園のボタン園

敷島公園のボタン園

見る人が見れば、背景が敷島バラ園という事が判りますね・・・(^^ゞ

敷島公園のボタン園

敷島公園のボタン園

バラ・・・気になりますか??・・・まだ早いです。それでも気の早い品種がチラホラ咲き始・・・め・・・です。

敷島公園バラ園

敷島公園バラ園

参考資料

場所 マップコード 前橋敷島公園ばら園(20 876 848)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 敷島公園

群馬県 前橋市 敷島公園ばら園 蚕糸記念館 ボタン園 牡丹

0 Comments

Post a comment